檀ふみの結婚相手の夫は誰?現在や若い頃の画像が気になる!

サワコの朝に女優の檀ふみさんが出演します。

檀ふみさんは、阿川佐和子さんの親友なんですよ。

30年来の付き合いと長いですよ♪

 

親友ってことは、普段話しているような

トークをして脱線してくれるか楽しみですね♪

 

檀ふみさんについて調査しました。

・wikiプロフィールや経歴

・学歴(高校や大学)

・結婚相手の夫は誰?

・現在や若い頃の画像

 

「サワコの朝」は、今週の放送で、299回で

次週に放送300回を迎えます。

 

スペシャル企画として、檀ふみが

ゲストで前編と後編の二つに跨いでの

放送になります。

 

2011年10月1日から放送開始して以来、

サワコの朝で、ゲストが2週連続で同じ人なのは、

初めてのことなんです。

 

やはりスペシャルと親友の檀ふみさんが

ゲストなんでスペシャル感を出しているんですかね。

 

スペシャルのために親友の檀ふみさんの

出演を待っててもらったことはさすがに無いですよね。

 

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


檀ふみさんのwikiプロフィール

#檀ふみ

A post shared by @josephowitis on

名前は、檀 ふみ(だん ふみ)さんです。

檀さんって珍しい苗字ですよね。

 

壇蜜さんと漢字が似ているようですが、

檀さんって漢字が違うので、

気をつけてくださいね。

 

檀さんの苗字について調べてみました。

檀さんは、全国でおよそ1,400人居ます。

やはり少ない苗字でしたね。

苗字の全国順位は、 6,658位です。

 

ちなみに壇蜜さんの壇さんは、

全国でおよそ1,300人居ます。

壇蜜さんの壇さんの方が少ないですね。

苗字の全国順位は、 7,121位です。

 

生年月日は、1954年6月5日です。

年齢は、2017年10月7日現在、63歳です。

意外と年齢が高いんですね。

実は、もっと若いと思っていました。

 

出身は、東京都練馬区です。

身長170センチとは高いですね。

ヒールを履けば180センチ超えてしまいますね。

 

血液型は、A型です。

 

自称「野坂昭如を守る会」の会長なんですって。

なんで自称なんでしょうね。

 

檀ふみさんと阿川佐和子さんの本ですね。

野坂昭如さんも出てくるそうですよ!

檀ふみさんの学歴は?

大学

檀ふみさんの学歴を調査しています。

中学校は、東京学芸大学附属大泉中学校を卒業しています。

地元の練馬区にある学校ですね。

 

なんと国立の中学校だったんです。

国立の中学校なんってあったんですね。

大学ぐらいしか国立って無いと思っていました。

 

出身者は、先月話題となった議員の山尾志桜里さんや

考古学者の吉村作治さん、

元フジテレビアナウンサーの平井理央さんが

卒業生としていますね♪

 

高校は、筑波大学附属高等学校(東京教育大学附属高等学校)を

卒業しています。

 

2017年度の偏差値が77です。

偏差値が77とは限界値に近いのではないでしょうか。

エリート中のエリートが通う学校ですね。

 

出身者は、議員だった鳩山邦夫さんや

議員の片山さつきさんが

卒業生としていますね♪

 

高校を卒業後、駿台予備学校で一浪してから、

大学へ入学しています。

偏差値77の高校でも大学受験に失敗することは

あるんですね。

その日の体調等が悪かったんですかね・・・

 

大学は、慶應義塾大学経済学部に入学しています。

しかし、卒業するまでに6年かかって

卒業しています。


Sponsored Links


檀ふみさんの経歴は?

芸能会での初めての活動は、高校時代に行なっていて、

カナダへ1か月間の高校生レポーターとしての

活動でした。

 

叔父の檀高岩が映画撮影所長で、

父親に撮影所に連れられていたそうです。

高倉健さんと会って、かっこよさに引かれて、

映画デビューをしています。

 

やはり映画とかに出たくないと思っていても

かっこいい人が居れば出たいって思っちゃうんですね♪

 

『男はつらいよ 寅次郎純情詩集』、『青春の蹉跌』に出演し、

清純派女優として活躍していました。

 

1994年の『わが愛の譜・滝廉太郎物語』で、

第17回日本アカデミー賞助演女優賞を受賞しています。

 

NHK総合テレビのクイズ番組『連想ゲーム』で、

紅組レギュラーの名解答者として、15年間という

長い間レギュラーとして、務めていました。

 

15年もやると日々のルーチンワークで、

なくなってしまうと心のどこかに

穴が開いたようになるんでしょうね。

それともやっと開放されたって感じなんですかね♪

 

『N響アワー』では、池辺晋一郎さんの解説のサポートを務めていました。

お気に入りの作曲家はチャイコフスキーさんです。

チャイコフスキーさんを「チャイ様」と呼んでいましたよ。

 

1999年には阿川佐和子さんとの共著『ああ言えばこう食う』で

第15回講談社エッセイ賞を受賞しています。

父親の代表作である『火宅の人』の映画では、

主人公である桂一雄の母親役をで演じています。

 

檀ふみさんと阿川佐和子さんと一緒に

書いている本ですね。

本音が書いてあるそうですよ!

檀ふみさんの結婚相手の夫は誰?

結婚

檀ふみさんの結婚相手の夫は誰と話題に

なっています。

 

親友のある阿川佐和子さんが2017年5月に、

元大学教授の男性と結婚をしましたよね。

 

阿川佐和子さんが結婚した影響で

檀ふみさんの結婚相手の夫は誰と

なっているんでしょうね。

 

檀ふみさんの結婚相手の夫を調査しました。

 

調査したのですが、結婚などしておらず

夫もいません。

今までに1回も結婚しておらず、

独身を貫いています。

 

以前には結婚目前までの男性が

居たのですが、夜のことについて、

友人に話したことがきっかけで別れたそうです。

 

友人に話しても聞かれないように

しないといけないですよ。

プライバシーの話なので・・・

 

それから男性への不信感が強まってしまって

結婚までいかないのではないでしょうか?

 

このまま結婚せずに独身を貫いていくんでしょうかね?

実は、突然、阿川佐和子さんと同じく

電撃結婚ってこともあるかもしれませんね。

 

吉報を楽しみにしていましょう♪


Sponsored Links


檀ふみさんの現在や若い頃の画像は?

ジャンプ

サワコの朝での写真ですね。

今もお綺麗ですね。

TBSで2017年10月から始まるドラマの陸王ですね。

檀ふみさんの若い頃の画像も綺麗ですね。

おとうとの一場面ですね。

こちらは、男子の本懐の一場面ですね。

これは動画ですよ。

こんなに綺麗だったのに結婚できなかったのは・・・

不思議ですね。

まとめ

檀ふみさんを調査してた結果

・檀ふみさんは、結婚しておらず、夫も居ません。

・若いころも美人でした。

 

サワコの朝での出演を楽しみに待っていましょう!

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ