湯澤剛(湯佐和社長)の居酒屋や講演会は?経歴や年収を調査!

会社

NHKの逆転人生で、

株式会社湯佐和の湯澤剛社長が紹介されます。

 

湯澤剛さんについて調査しました。

・湯澤剛さんのwikiプロフィール

・経歴や年収

・学歴(大学や高校)

・妻(嫁)や子供

・居酒屋や講演会スケジュール

 

逆転人生でテレビは、

恐らく初めて放送されますよね。

「逆・転・人・生」ってテレビ番組は

ありましたが、内容的は同じようなので、

名前を変えたんでしょうね!

 

実際にあった奇跡の逆転劇を紹介する番組なんですよ!

どこまでどん底に落ちて、そこから復活する人生を

紹介していくんですね!

 

復活できたからドキュメンタリーとして成り立つのですが、

復活できない人も数多くいるんでしょうね。。。

 

今回は、そんな復活劇を演じた湯澤剛さんの

エピソードの紹介です。

復活劇を演じられた訳をスタジオで分析

するそうですよ。

 

これってもしかしたら凄くためになる

番組になるかもしれませんね。

復活できる訳が分かれば、

 

現在、どん底の人が復活できるかも

知れない確率が上がりますからね♪

 

以前に「ありへん世界SP」でも

湯澤剛さんは登場していたようですね。

今度はNHKですからね。

さらに注目を浴びるのではないでしょうか?

 

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


湯澤剛さんのwikiプロフィール

名前は、湯澤剛(ゆざわ つよし)さんです。

名前は、剛で「つよし」さんと呼ぶんですね。

元SMAPの草なぎ剛さんと読み方は同じですね。

 

会社の同僚に剛で「ごう」さんと言う方が

居るんですよ。

なので「ごう」さんかと思っていました。

 

苗字の湯澤さんってそんなに居ない苗字かなと

思ったので、調べてみました。

 

湯澤さんは全国でおよそ3,500人居ます。

やはり少ない苗字の方でしたね。

苗字の全国順位は3,581位です。

 

ちなみに私のパソコンでゆざわって入れると

「湯沢」が一番最初にでるんですよね。

人によって違うと思いますが・・・

 

私はスノーボードもするので、越後湯沢には

良く行くので、優先的にでてきちゃているんでしょうね。

 

ちなみに湯沢さんの苗字は、全国でおよそ10,200人居ます。

湯澤さんよりは、多いですね。

苗字の全国順位は1,592位です。

 

生年月日は、1962年です。

年齢は、2017年10月7日現在、54歳か55歳ですね。

 

出身は、神奈川県鎌倉市です。

 

現在は、株式会社湯佐和の代表取締役や

経営学修士、認定レジリエンス・トレーニング講師

として活躍されています。

図解で紹介しているので

分かりやすいですね!

 湯澤剛さんの学歴

大学

湯澤剛さんの学歴を調査しました。

 

大学は、早稲田大学法学部を卒業しています。

早稲田大学法学部の2017年度の偏差値は67.5です。

早稲田ということで高いですね。

早稲田の中で一番高いのは、

政治経済学部か文学部で70ですね。

 

早稲田大学法学部の卒業生は、

いとう せいこうさん、鴻上 尚史(こうかみ しょうじ)さん

が居ますね。

 

高校は、調べたのですが、情報がありませんでした。

出身が神奈川県鎌倉市に住んでたということは、

神奈川県の高校に通っていたと思われます。

早稲田大学に入るってことは、それなりの

学校を卒業していると思われますので、

神奈川県鎌倉市で2017年度の偏差値が

高そうな学校を調べてみました。

 

鎌倉学園高等学校が偏差値67ですね。

サザンオールスターズの桑田佳祐さんの出身校ですよ。

 

鎌倉高等学校が偏差値65ですね。

女優の鈴木保奈美さんの出身校ですよ。

 

大船高等学校が偏差値60ですね。

 

この3つの学校を卒業しているではないかと

推測します。

→記事を書いて分かったことなのですが、

私立山手学院高等学校を卒業していることが分かりました。

まったく推測ははずれでしたね。

すみませんでした。


Sponsored Links


湯澤剛さんの経歴や居酒屋は?

早稲田大学法学部を卒業後に、

1987年にキリンビール株式会社に入社します。

国内ビールの営業を担当していました。

 

1993年に企業派遣でニューヨークに留学します。

その際、人事部人材開発室ニューヨーク駐在していました。

帰国後、医薬事業本部海外事業担当しています。

 

1999年に父親の他界により、

キリンビール株式会社を辞職し、

父親が経営していた

株式会社 湯佐和の経営を行なうことになります。

 

店舗数30を超える飲食業で、

今まで外で働いてきたので、

自社への知識なし、飲食業の経験もなし

で突然、社長になったので、

相当大変だったのではないでしょうか?

 

情報もない、経験もないだけではなく、

父親の会社は、40億という莫大な

負債を抱えていた会社だったんです。

 

銀行からも返済には80年かかるでしょうとも

いわれていていました。

 

そんな倒産寸前の会社を16年かけて再生しています。

 

16年で再生したことが今回の、

逆転人生で放送されるんですよね♪

 

居酒屋店を立て直すことを第一でやっていたそうです。

やはりお店は、ユーザファーストでないと

人が来ないですからね。

味が美味しくて、最初は来るかもしれませんが、

リピーターがこなくなりますからね。

 

湯澤剛さんは、5年間の期間を決めて、

やれることだけのことをやって

ダメだったら辞めよう決めていたそうです。

 

それが結果的には良かったようです。

 

その結果、借金を16年で返済しています。

中高年向けの居酒屋をターゲットしたことが

人気になりました。

 

湯澤剛さんは、従業員思いの人で、

ナンバーワンでもなくても良くても

良いといっていた社長なんです。

 

普通は売上や利益重視になるのが

普通ですが、そこが異なっていたんでしょうね。

 

その経歴から本も出版しております。

 

現在は、神奈川県で、13店舗の飲食店を経営しています。

【お店一覧】

・寿司・居酒家 海福 2店舗

・海鮮居酒家 いろは丸 1店舗

・寿司居酒屋太郎丸 1店舗

・海鮮居酒屋 はなの舞 1店舗

・もつ焼・刺身 まる福酒場 1店舗

・寿司居酒屋 七福 6店舗

・海鮮居酒家 七福水産 1店舗


Sponsored Links


湯澤剛さんの講演会は?

上記の会社復活の経験から、

「あきらめなければ道は拓ける、朝の来ない夜はない」を

テーマに講演活動を行なっています。

 

今までの講演実績は、以下となっています。

法政大学大学院/神奈川大学経営学部/関東学院大学経営学部/

信金経済交流会/税理士法人勉強会/料飲稲門会/

沖縄教育振興会/青年会議所/各地中小企業家同友会/

各地商工会議所/各地法人会/各地倫理法人会

引用元:https://www.kouenirai.com/profile/1968

 

さまざまな企業からのオファーがあるんですね。

講演会開催の費用は、約150,000円(消費税、交通費別)

とのことです。

 

NHKの逆転人生の放送後に、

NHK教育テレビで放送されますよ!

神田松之丞が入籍した結婚相手の嫁(妻)は?経歴や現在の年収を調査!

湯澤剛さんの年収は?

飲食店経営者の

平均年収は560万円~627万円です。

 

居酒屋に限定すると、

平均年収300万円~2,700万円です。

 

社長と言えど、飲食店経営者の

年収ってあまり高くないのですね。

 

一般企業のサラリーマンの方が

多く貰っているかもしれませんね。

 

赤字経営からも脱出しているので

それなりに貰ってもいいはずですよね。

 

平均のMAXが2,700万円ということは、

さすがにそれより貰っていてもおかしくはないですよね。

 

講演会等もやっているので、

臨時でお金が入ってくることも考えると

推測になりますが、3,000万円ぐらいではないでしょうか?

 

あくまでも推測なので、間違っていたらすみません。

まとめ

湯澤剛さんについて調査した結果

・神奈川県で、14店舗の飲食店を経営

・講演会は、1回約150,000円でお願いできる

・年収は3,000万円ぐらいではないか?

 

NHKでの逆転人生での放送を楽しみにしていましょう!

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ