谷口由夏の柔道追放や大正高校退学説はデマ?彼氏や進路を調査!

高校生

ミライモンスターで柔道家の

谷口由夏(たにぐちゆか)さんが紹介されます。

過去にはレスリングもしており、

筋肉が凄いという話もありますね。

 

谷口由夏を調査しました。

・wikiプロフィールと学歴

・柔道追放や大正高校退学説はデマ?

・彼氏や進路

 

阿部詩さんを、ライバルとしてるそうですよ。

阿部詩さんはあの阿部一二三さんの妹さんなんです。

そりゃー強いし、名前も知られていますよね♪

 

他の選手から気になる選手として

挙げられる選手には間違いなんですね。

 

2017年4月にもミライモンスターで紹介されていますので、

2回の登場となりますね。

 

柔道の試合の動画最後に紹介しますので、

楽しみにしてください♪

 

早速ですが、それでは行ってみましょう!


Sponsored Links


谷口由夏さんのwikiプロフィール

名前は、谷口由夏(たにぐち ゆうか)さんです。

 

谷口さんって仕事場でもいるんですけど、

たくさん居る苗字って感じではないけど、

居るなぁって感じですね。

言い換えればなんとなくですね。

 

谷口さんの苗字について調べてみました。

谷口さんの苗字は、全国でおよそ217,000人です。

苗字の全国順位は、74位です。

やはりそこそこ居ますよね!

 

生年月日は、1999年5月10日です。

年齢は、2017年10月8日現在、18歳です。

現在、高校3年生ですね。

 

出身地は、大阪府です

血液型は、A型です。

 

身長は、162センチです。

身長はあまり高くは無いですね。

 

柔道ってイメージはごっつくって身長が高い

って感じをいつもしちゃうんですけどね♪

そちらのほうが印象に残りやすいからも

しれませんね。

 

体重は、52キロです。

柔道やレスリングって体重別なので、

だいたいの体重が分かっちゃうんですよね。

女の子とかは気になっちゃうんですかね。

 

現在、やっている競技は、柔道、レスリング、柔術、

グラップリングです。

 

グラップリング?ってなんでしょう。

初めて聞きますね。

グラップリングについて調べてみました。

 

グラップリングとは?

格闘技の用語の1つであり、

俗に組み技全般を指す場合と、

特定の競技名をさす場合とがある。

2006年、レスリングの世界組織である

国際レスリング連盟 (FILA) が、

「グラップリング」という新しい競技を認定した。

総合格闘技から打撃技を省いたようなものであり、

関節技もその多くが有効である

引用元:wikipedia

 

全てで世界一を目指しているそうですよ。

世界一になり、指導者として妹たちを

指導者として世界一にすることが夢なんですって♪

 

すごく大きな夢を持っているんですね。

野球では、二刀流の大谷翔平さんが

大リーグ挑戦の話題で盛りあがって居ますが、

 

谷口由夏さんは四刀流になりますね。

二刀流でも難しいのに四刀流となったら

凄いですよね♪

 

これからの将来が楽しみですね!


Sponsored Links


谷口由夏さんの学歴や今後の進路は?

学校

中学校は、堺リベラル中学校を卒業しています。

堺リベラル中学校には、レスリングのスポーツ推薦で

入学しています。

 

高校は、芦屋学園高校へ入学しています。

中学校と同じく

レスリングのスポーツ推薦で入学しています。

 

2015年の夏のインターハイで準優勝をしているのですが、

芦屋学園レスリング部は、廃部となりました。

 

スポーツ推薦で入学したのに、入部して

半年で廃部って何があったんでしょうね。

それなりの事件があったんでしょうね。

 

廃部となったらレスリングの練習ができないので、

谷口由夏さんは、他の高校への転向することを考え、

大正高校に転向しています。

 

現在、高校3年生ということは、

次は、大学生ですね。

これだけ強ければ推薦をしてくる大学は

たくさんあるでしょうね。

 

推測になりますが、大学に進学して

柔道を続けて、東京オリンピックを目指すのでは

ないでしょうか?

谷口由夏さんの柔道追放説はデマ?

画像

谷口由夏さんの柔道追放や大正高校退学説が

噂になっていますね。

 

やはり人気者は、どこからの噂が広がってしまい、

事実ではないことが世間に知られることになることが

多々ありますよね。

 

谷口由夏さんは、ある意味、世間から注目を浴びている

選手ということも分かりますね。

 

谷口由夏さんの柔道追放は、ツイッターや2chから

あがっている噂ですね。

 

しかし、2017年に柔道の公式の試合にでていますから、

普通に考えて、これはありえない話ですよね。

 

そもそも高校生なのに柔道から追放なってありえない

ような気がしますよね。

どんだけ悪い事をしているんだって感じですね。

 

もしそうだったらニュースになりますからね♪

 

バトミントンの桃田さん選手もあれだけ話題になって、

復帰していますから、

能力のある選手や今後に期待できる若い選手は

追放などしないような気がします。

 

谷口由夏さんの柔道追放はデマです!

次は、大正高校退学説について調査します。


Sponsored Links


谷口由夏さんの大正高校退学説はデマ?

画像

谷口由夏さんが大正高校を退学したという噂が

あがっています。

 

しかし、もし退学していたら高校生の公式の

試合にも出れないのではないでしょうか?

たとえばインターハイとか。。。

 

先ほどの柔道追放のデマと同じく、

公式試合にでてるので、これもありえないですね!

 

なぜ、噂になったかというと、

実は、谷口由夏さんの同姓同名の

谷口由夏さんが退学したから

そう思われているそうですよね。

 

なかなか同性同名の人って

なかなか居ないですよね。

漢字では同じでも読み方が違うケースとかも

ありますよね。

 

まだ私は同性同名の人とあったことないですね。

グーグルで検索したら居ることは

分かりましたけどね(笑)

 

どちらにしても同じ学校で同性同名って

なかなか居ないですよね。

 

谷口さんの苗字は、全国でおよそ217,000人なので

その確立を考えても普通は考えられませんよね。

 

谷口由夏さんの大正高校退学説はデマです!

谷口由夏さんの彼氏は?

彼氏

谷口由夏さんの彼氏について調べてみました。

 

柔道、レスリング、柔術、グラップリングで

世界一を目指している人が彼氏が居ても

おかしくは無いですが、

 

やはり世界一を目指すってことは、

他の選手以上に練習もしており、

色々な面でストイックではないと

実現できないと思っています。

 

彼氏がいるとやはり誘惑ってものに

誘われちゃう気がしますよね。

ましては高校生なんですから。

 

彼氏も柔道やスポーツをしている人なら

なんとなく分かってくれるかもしれませんが、

帰宅部だったら、毎日、会って

彼女と遊びたいですよね。

 

そう考えると彼氏はいないと

思われます。

 

推測ですが、谷口由夏さんには、

現在、彼氏は居ないと思います。

 

だけど、世界一を叶えたら彼氏を作って

結婚したっていう嬉しい報告を楽しみに

していますからね♪

まとめ

谷口由夏さんを調査した結果、

 

・柔道追放や大正高校退学説はデマ!

・彼氏はいないと思われる

・進路は大学に進学すると思われる

 

冒頭で試合の動画を紹介するといいつつ

ここまで来てしまいました。

ちゃんと忘れていないですよ!

 

国体柔道近畿ブロックの阿部詩 vs 谷口由夏です。

ライバルである阿部詩さんとの試合です。

https://twitter.com/luutaso001/status/899203040070193152

 

ミライモンスターでは、5人の妹を練習相手に

する内容が放送されるそうですよ。

 

放送が楽しみですね♪

 

東京オリンピック出場に向けて

頑張ってもらいたいですね♪

応援しています!

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ