マリオカートがレンタルできる?値段は?NEWSな二人で放送

2016/06/04(月) 24時52分~25時22分「NEWSな2人【今夜は小山&加藤が怒りの現場を直撃!一斉解決SP!】」でマリオカートが紹介されました。

小さい頃にゲームでマリオカートで遊んだことがある人はたくさんいるかと思います。

普通、カートと言えば、サーキットで走るものだと思いますが、それが普通の道でも走れるらしいです。

そんなマリオカートについて調べてみました♪

早速ですが、それでは行ってみましょう!

Sponsored Links

マリオカートとは?

マリオカート

任天堂の大人気のゲームであるマリオシリーズの一つです。

任天堂が開発・発売しているマリオカートは、大人気のゲームです。

このシリーズでは、マリオとその仲間達がジャンプしたり水中を走行したり空を飛んだりするレーシングカートやオートバイ風の乗り物に乗り込み、マリオシリーズの世界観をモチーフにした多彩なコースで速さを競う。従来のレースゲームと一線を画しているのが、強いアクション性・ギャンブル性が盛り込まれている点である。走行するコースはグライダーによる飛行や水中走行など道路だけではなく多彩であるほか、コース上に多彩なギミックが配置されており、レースを有利に展開するための様々な効用を持つアイテムが入手出来るアイテムボックスなどの仕掛けが存在している。このアイテムボックスから手に入るアイテムはその時の順位によって種類が異なり、アイテム自体もランダムで決定する。つまり、各プレイヤーの力量に加えて運も最終的な勝敗を大きく分けるシステムになっている。
このため、一人用のタイムアタックモード以外ではプレイヤーは単純にどれだけ速く走れるかだけではなく、そのような不確定要素に対処した上で高順位をマークするためのテクニックや戦略を要求される。このシステムによって、ギリギリのコース取りでコンマ1秒を争うようなコアなレースゲームユーザー以外の一般ユーザーにも広く受け入れられ、高い人気を得ている。
特にスーパーファミコン用に発売された『スーパーマリオカート』、NINTENDO64用に発売された『マリオカート64』は、共に日本国内における各ハード向けのソフト中、販売年における最高の販売本数を記録し、さらにWii用に発売された『マリオカートWii』はビデオレースゲームにおいて最も販売年に於いて販売本数の多いゲームになるなど、このシリーズが任天堂ハード普及へ果たす貢献は大きく、キラーソフトの一つとして位置づけられている。Wii U用に発売された『マリオカート8』では、国内のシリーズ累計販売本数が2000万本を達成し、ダウンロードコンテンツの配信が行われた。

引用元:ウィキペディア

作者も子供のころ、よく友達とマリオカートで対決して遊んでいました。

マリオカートは一人でやるというより、みんなでやると楽しめますよね♪

最近はゲームセンターでもマリオカートが置いてあるので、家庭ゲームをやらない人も見かけたこともあるのではないでしょうか?

マリオカートがレンタルできる?値段は?NEWSな二人で放送

Sponsored Links

都内の道路で、ゲームの世界で見たあの「カート」が走っているのをたまたま見かけたことはありませんか?

YouTubeやツイッター等で、マリオカートが走っている!といった目撃されているので、目にしたことがある人もいるのではないでしょうか?

 マリオカート をレンタルするには?

マリオカートは、株式会社マリカーさんで簡単にレンタルできちゃいます。

「NEWSな2人【今夜は小山&加藤が怒りの現場を直撃!一斉解決SP!】」で株式会社マリカーさんが紹介されていました。

ほかのお店でもマリオカート自体はレンタルできるようです。

普通運転免許(AT可)を持っているならば公道走行可能です。

もちろん国際免許でも大丈夫です!

なお、ウィンカーやミラーがあるので、法律的には車として認識されており、公道を走っても問題ないです。

車なのでヘルメット等をかぶる必要はありません。

オプションで、カーナビ、アクションカメラ、サウンド音響、無線機、ヘルメット・メガネ・マスク、レンタルコスプレなども一緒に借りることが可能です。

マリオカードをレンタルする値段は?

マリカーさんでのカートレンタル費用

5分(試乗):200円

1時間:2,500円

2時間:3,500円

3時間:5,000円

5時間:8,500円

12時間: 10,000円

延長30分ごと 2,000円

※ガソリンは満タン返し(オプションでありますが満タンにしないことでお金がかかります)、営業時間内への返却受付。

オプション項目

マスク、メガネ(度なし)、ヘルメット、ナビ、サウンド、アクションカメラContour:無料

アクションカメラGoPro Hero4:1時間300円

無線機 Bluetooth(4台まで同時通話、最大距離600m):1時間250円

デジタル簡易無線(トランシーバー方式、最大距離4000m):1時間250円

同行ガイド(1ガイドにつき最大5人):日本語:1時間:1,500円、英語:1時間:2,000円

コスチュームレンタル:750円

ガソリン満タン返し不要:750円

意外と安い値段で乗れますね。

一度は乗ってみたいですね♪

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ