中田竜太はイケメン!師匠や現在の年収は?父や嫁(妻)を調査!

船

バースデイでボートレーサーの

中田竜太さんが特集されます。

浜田亜理沙さんの夫でもあります。

 

中田竜太さんについて調査しました。

・wikiプロフィールや経歴

・師匠

・現在の年収

・父

・嫁(妻)

 

2017年はG1競争で2回も優勝しており、

勢いに乗っている選手ですね♪

 

画像を見るとイケメンですよね!

賞金も稼いでいるし、こりゃあもてる感じですね。

 

早速ですが、それでは行ってみましょう!


Sponsored Links


中田竜太さんのwikiプロフィール

名前は、中田竜太(なかだ りゅうた)さんです。

中田といえば、

野球選手であり日本ハム所属の中田翔さんや

元サッカー選手の中田英寿さんのイメージがありますね。

 

中田さんは、全国にどれぐらい居るのでしょうか?

中田さんは、全国におよそ154,000人に居ます。

全国順位は、122位です。

中田さんは、結構居ますね。

 

生年月日は、1988年4月10日です。

年齢は、2017年10月11日現在は、29歳です。

 

出身は、福島県です。

 

身長は、167センチです。

体重は、50キロです。

 

身長167センチで50キロとは痩せていますね。

BMIだと、適正体重が61.36キロです。

10キロ以上違いますね。

 

やはり競艇選手は、体重によって、

スピードの乗り方とかが変わってくるんでしょうね。

毎日の体重管理は大変そうですよね。

そんな生活、私は耐えられないと思いますよ(笑)

血液型は、A型です。

 

趣味はショッピングです。

奥さんと同じ趣味なんですね。

よく休みの日には、

買い物に行っているんですかね♪

 

競艇の選手としての登録番号は4547です。

奥さんの浜田亜理沙さんが4546なので、

一番違いなんですね。

 

登録は、104期です。

所属は、埼玉支部です。

同期に奥さんの浜田亜理沙さんが居ます。

 

級別は、A1級です。


Sponsored Links


中田竜太さんの経歴は?

2008年に第104期生として、

やまと競艇学校に入りました。

その後、1年間厳しい訓練をこなしてきました。

 

2009年5月15日に戸田競艇場でデビューしています。

3日目の2009年5月17日に5戦目で初勝利しています。

勝利したことで、水神祭をあげています。

 

水神祭とは・・・

初勝利や節目の勝利を挙げた競艇選手が、

水面に投げ込まれる行事のことである。

引用元:wikipedia

水に落とされているやつですかね。

人は違いますが、こんなやつです。

2017年4月10日に丸亀競艇場のG1京極賞開設65周年記念競走で、

初優勝しています。

それも自身の誕生日の日に勝つとは凄いですね!

勝負強いんですね♪

2017年9月24日に蒲郡競艇場で開催された

GI第4回ヤングダービーで、

選考勝率1位から優勝しています。

 

2017年に入ってGIを2つも優勝していますが、

ノリに乗っている選手だと分かりますね♪

 

まだまだ年末にかけてビックレースが

あるので、もっと優勝をしていくのでは

無いでしょうか?

 

競艇といったらこの漫画しかないでしょう!

中田竜太さんの師匠は?

中田竜太さんの師匠は、

須藤博倫(すどう ひろみち)さんです。

 

須藤博倫さんの情報を記載しておきますね。

生年月日は、 1977年10月14日です。

年齢は、2017年10月11日現在、39歳です。

 

もう少しで誕生日ですね♪

40歳という区切りになりますね。

ますますの活躍を願っています!

 

埼玉県出身の競艇選手です。

登録期は、第83期です。

 

2012年6月5日に開設59周年記念の北陸艇王決戦(三国競艇場)

で優勝しています。

2014年7月8日のオールジャパン竹島特別の

開設59周年記念(蒲郡競艇場)で優勝しています。

2015年2月11日の第60回関東地区選手権(戸田競艇場)

で優勝しています。


Sponsored Links


 中田竜太さんの現在の年収は?

年収

2017年1月1日~10月7日現在の、

賞金獲得額が、5,476万5,366円です。

賞金だけで5000万円とはすごいですね。

 

ボートレースの平均年収は、

平成24年のデータでは、約1600万円です。

 

ランク毎に平均年収があり、

 

A1ランク:平均年収3,400万円

A2ランク:平均年収1,900万円

B1ランク:平均年収1,100万円

B2ランク:平均年収 500万円

 

浜田亜理沙さんは、A1ランクなので、

3,400万円ぐらいですね。

 

賞金によって換わるので、一概にはいえませんが、

それなりに貰っていることは分かりましたでしょうか?

 

勝つのが前提となりますが・・・

女の子が主人公の漫画もあったんですね。

私も読んでみようっと♪

中田竜太さんの父は?

中田竜太さんのお父さんなのですが、

一般人の方なので、あまり情報がないです。

 

中田竜太さんが、ボートレーサーになろうと

したきっかけは、父親に進められたことから

なんですって!

 

父親もボートレーサーになりたかったんですかね。

父親につれられて、ボートレースを見て、

魅力を感じたそうですよ。

 

ボートレースって生では見たとないですが、

テレビとかでS級とかを見ると迫力ありますよね。

風や水吹雪とかを感じられるんでしょうね。

今後、行ってみようかなぁ。

 

私はどちらかというと馬のほうが興味があって、

競馬場には年に数回行きますが、

やはり現地の方が迫力がありますね。

 

実際みるなら直接その場所でみることを

お勧めします♪


Sponsored Links


中田竜太さんの嫁(妻)は?

中田竜太さんの奥さんは、何度か触れていますが、

浜田亜理沙さんです。

 

浜田亜理沙さんの情報を記載しておきますね。

生年月日は、1988年3月19日です。

年齢は、2017年10月11日現在、29歳です。

 

広島県出身の競艇選手です

現在は、埼玉県に住んでいます。

 

登録期は、第104期です。

中田竜太さんと同期です。

 

ランクはB2です。

 

浜田亜理沙さんの詳細は、

以下の記事で紹介していますよ。

子供についても調査していますよ♪

浜田亜理沙の妊娠した子供や現在の年収を調査!師匠や旦那は誰?

まとめ

中田竜太さんについて調査しました。

 

・中田竜太さんはイケメンだった

・師匠は、須藤博倫さん

・年収は、賞金で変わる

・父は一般人

・嫁は、競艇選手の浜田亜理沙さん

 

バース・デイでの放送では、

中田竜太さんが特集されます。

 

奥さんとの二人三脚での、

生活を密着するそうので、

奥さんの浜田亜理沙さんにも注目ですね。

 

競艇選手として、中田竜太さんと

浜田亜理沙さんは注目選手として

活躍することを期待しております♪

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ