松本幸四郎は病気で顔変わった?家系図の写真付きや兄弟仲を調査!

情熱大陸で歌舞伎俳優の松本幸四郎さんが、

特集されます。

 

松本幸四郎さんを調査しました。

・wikiプロフィール

・学歴と経歴

・病気で顔変わった?

・家系図の写真付き

・兄弟仲

 

放送内で、以下のコメントを残しています。

「これからは人生のロスタイム?あわよくば逆転劇ですよ」

引用元:http://www.mbs.jp/jounetsu/

何か新しいことを始めるのでしょうか?

 

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


松本幸四郎さんのwikiプロフィール

名前は、松本幸四郎(まつもと こうしろう)さんです。

九代目なんですって。

 

松本さんって全国にたくさん居ると思うんですけど、

どれぐらいいるか知っていますか?

気になったので、調査しました。

 

松本さんは、全国で、およそ633,000人に居ます。

やはり多かったですね。

 

松本さんは多いって感じのイメージが

ありました。

苗字の全国順位は、15位です。

 

本名は、藤間 昭暁(ふじま てるあき)さんです。

藤間さんってめずらしくないですか?

こちらも調べて見ましょう。

 

藤間さんは、全国でおよそ10,900人に居ます。

苗字の全国順位は、1,514位 です。

やはり藤間さんは少なかったですね。

 

生年月日は、1942年8月19日です。

年齢は、75歳です。

75歳でもとてもお若いですよね。

まだまだ75歳って感じですね。

 

世間一般の75歳は、結構年を

取っているように見えておじいちゃんって

感じですよね。

うちの親もそうですが・・・

 

やはり芸能人は、いつも見られている

感覚があるので、見た目もそうですが、

態度とかも違うんでしょうね♪

 

趣味はギター演奏、絵画、競馬です。

幅広い趣味をお持ちなんですね。

 

年をとっても趣味がたくさんあるとは

いいですよね♪

 

結婚は、1969年12月5日に 藤間紀子さんと

結婚しています。

 

子供は、長男の歌舞伎役者の市川染五郎さん、

長女の女優の松本紀保さん、

次女の松たか子さんが居ます。


Sponsored Links


松本幸四郎さんの学歴

大学

小学校は、常盤松小学校に入学しますが、

小学校3年生の時に、暁星小学校に転入します。

 

中学校は、暁星中学校を卒業しています。

 

高校は、暁星高校を卒業しています。

 

大学は、早稲田大学第一文学部演劇学科に

入学しますが、中退します。

 

このドラマ、私も見てました。

松本幸四郎さんの経歴

松本幸四郎さんは、

「ラ・マンチャの男」の出演で

有名ですよね。

 

ニューヨーク・ブロードウェイで

英語でこなしているそうですよ。

英語で役を演じなんって凄いですよね。

 

ロンドンのウエストエンドでも

「王様と私」でも英語で役を演じているそうです。

 

今や海外で活躍できないと

行けない時代なんだなぁって

思いますね。

 

3歳で二代目松本金太郎を名乗り、

初舞台を踏みます。

 

1949年に六代目市川染五郎を襲名します。

 

1981年に九代目松本幸四郎を襲名します。

 

歌舞伎は、お家の高麗屋の芸を継承しており、

外祖父の播磨屋の重厚な演目も受け継いでいます。

 

歌舞伎十八番の一つ「勧進帳」の弁慶は、

上演回数1100回を超え、記録を更新し続けています。

どこまで記録を伸ばしていけるんでね♪

 

2018年1月に息子の七代目市川染五郎、

孫の四代目松本金太郎と親子孫3代での

襲名披露を予定しているそうですよ。


Sponsored Links


松本幸四郎さんは病気で顔変わった?

病院

なぜ、顔が変わったと言われているか

を調べてみました。

 

ソニー損保のCMに出演しているのを

見てから顔が変わったのではないのかと

思う人が多いようですよ!

 

そのCMは2017年7月22日から放送されている

CMで内田有紀さんと共演しているです。

 

ツイッターでは以下の評判です。

やはりみなさん顔が変わったといってますね。

 

CMを見てみましょう!

 

私の印象では、やたらに顔が白いかなって

思いましたね。

 

病気なので、何かを隠しているとかと思っちゃいますよね。

調べたところ、特に病気とかではないようです。

一安心ですね♪

 

年齢が75歳ということもあって、

病気の一つぐらいはあってもおかしくないと思いますが、

元気で活動していってもらいたいですね。

 

松本幸四郎さんの履歴の本が

出版していますね。

松本幸四郎さんの家系図の写真付き

松本幸四郎さんの家系図は、

以下のページで詳しく紹介されています。

http://kingendaikeizu.net/geinou/rien.htm

 

凄い家系図ですね。

大きすぎて分かりません・・・

 

このページでも紹介していますね。

https://matome.naver.jp/odai/2139637938943493201

 


Sponsored Links


松本幸四郎さんの兄弟仲は?

松本幸四郎さんの弟は、

二代目中村吉衛門さんです。

 

この二人の仲では、確執があるのでは噂があります。

 

なぜ確執があるかというと、

兄弟が誕生する時にまで遡ります。

兄弟の母は、初代中村吉衛門さんの娘です。

八代目中村幸四郎さんに継ぐことになりますが、

男の子が2人生まれたら、1人を祖父である

中村吉衛門の養子に出すとの約束をしたそうです。

 

その約束通り、男の子が2人生まれたため、

弟の中村吉衛門さんが、初代吉衛門さんの祖父の

養子となっています。

 

うーん生まれる前から因縁つきですね。

兄弟なのに離婚したとかでなく、兄弟

分かれて暮らすことになるんですからね。

 

弟としては、母親の近くに居られなくって

寂しいと思いますよ。

自分がそうだったら、兄を憎みますね。

 

仕事でも松本幸四郎さんと中村吉衛門さんは

高麗屋、播磨屋という大名代を背負いつつ、

ライバルでありました。

 

でも現在は、松本幸四郎さんと中村吉衛門さん

の間には、確執はないと言っていますね。

 

年も年ですから、その辺の問題は、

自分自身でも受け止めていて、

仕方が無かったんではないかと思っているんですよね。

まとめ

松本幸四郎さんを調査した結果

 

・松本幸四郎さんは病気ではなかった

・家系図がすごいことになっている

・兄弟仲は現在は、仲が良い

 

情熱大陸での松本幸四郎さんの

特集は楽しみですね。

 

放送を楽しみにしていましょう!

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ