藤田大和の年齢やwikiプロフ!身長や総合格闘技の戦績は?

筋肉

総合格闘技のRIZINの生放送の試合として

那須川天心対藤田大和が対決します。

 

藤田大和選手について調査しています。

・wikiプロフィール

・年齢

・身長

・総合格闘技の戦績

 

那須川天心選手は、インタビューで

早く決着をつけると生放送なので、

視聴率に問題ないかを聞かれていましたが、

以下のように答えています。

「それは榊原さんにも早いよって言われて。

でも伸ばすわけにはいかないし、

早めに倒すスタイルなので。

基本的にはやるかやられるか、

生きるか死ぬか、

最初から倒すしかないと思っています。

そこは気にしていられない」

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171014-00000001-gbr-fight

早めに倒すってことですね。

お互い打ち気なので、すぐに試合が

終わっちゃうかもしれませんね。

 

藤田大和さんは、アマチュアボクシングで

数々の実績を残した選手なんですが、

それでも打ち合うとは、那須川天心さんって

めちゃくちゃ凄そうですね。

 

でも藤田大和さんを応援していますね!

では、早速ですがそれでは行ってみましょう。


Sponsored Links


藤田大和さんのwikiプロフィールと年齢

名前は、藤田大和(ふじた やまと)さんです。

藤田さんといえば、藤田ニコルさんですかね。

にこるんで有名ですよね♪

 

あとは、私が好きな競馬の

藤田菜七子騎手ですね。

順調に勝ち星を挙げていますね。

 

どちらも女性となってしまいましたね・・・

 

苗字の藤田さんって結構居ると思うんですが、

どうなんでしょうか?

気になったので、調べてみました。

 

全国に藤田さんは、およそ378,000人居ます。

全国順位は、34位です。

やはり藤田さん結構居ますね。

うちの会社でも藤田さん2人いますからね。

 

所属ジムは、リバーサルジム新宿 Me.Weです。

 

同じくRIZIのメインで出場する

アンディウィンの記事ですよ。

こちらも生放送ですよ。

アンディウィンのwikiプロフや年齢は?可愛い画像や戦績を調査!

藤田大和さんの年齢は?

ジャンプ

生年月日は、1992年8月13日です。

年齢は、2017年10月15日現在、25歳です。

まだまだ若い選手ですね。


Sponsored Links


藤田大和さんの身長や体重は?

身長は、160センチです。

体重は、57キロです。

身長は、高くないですね。

どちらといえば、小柄な選手ですね。

 

格闘技では、頭を守るのに必要ですね。

藤田大和さんの学歴は?

大学

高校は、倉敷高校を卒業しています。

倉敷高校の2017年度の偏差値は、36 – 51です。

幅が広いですね。

 

倉敷高校は、陸上が全国レベルで、

レスリング部は全国大会の常連なんですよ。

スポーツが強い学校なんですね。

 

卒業生としては、

元プロ野球選手の宮本武文さん、

元野球選手の剣持節雄さん、

演歌歌手の香田晋さんが居ます。

 

大学は、拓殖大学を卒業しています。

拓殖大学の2017年度の偏差値は、

学部によって変わりますが、37.5~47.5です。

 

出身者としては、タレントの所ジョージさん(除籍されていますが)、

タレントの綾小路きみまろさんが居ます。


Sponsored Links


藤田大和さんの経歴は?

藤田大和さんは、格闘一家の次男として生まれています。

 

父親は、藤田和彦さんで、

アマチュアボクサー専門のジム「ドリーマージム」を

経営していました。

現在、父親は2014年に他界しております。

 

兄は、藤田和典さんで、

プロボクシングで活躍しており、

元東洋太平洋のスーパーフェザー級の暫定王者

にもなっています。

 

弟の藤田健児さんは、アマチュアボクシング界

で活躍しています。

 

幼少の頃から極真空手やボクシングを学んでいました。

子供の頃の動画ありましたよ。

何歳の頃かな… お腹ポッコリ🤣 恐竜の赤ちゃんみたい(笑) #今と変わらない顔#笑

A post shared by 藤田 大和 (@yamatof0813) on

 

ボクシングではインターハイ、国体2冠、

全国選抜、全日本選手権の5冠を獲得しています。

高校時代から凄かったんですね!

 

2009年のインターハイは、弟の藤田健児さんと

史上初の兄弟で同時優勝をしています。

2011年の全日本選手権ではロンドン五輪の銅メダリストで

プロボクサーの清水聡さんに勝ったりしています。

 

2016年の全日本選手権の出場ができず、

2017年3月をもって自衛隊体育学校を退校し、

アマチュアボクシングから総合格闘技への転向しています。

 

現在は村田夏南子や才賀紀左衛門と

共にMMAのトレーニングをしています。


Sponsored Links


藤田大和さんの総合格闘技の戦績は?

総合格闘技に転向してからは、

2017年5月と6月にアマチュアのMMA大会に出場しています。

ボクシングで鍛えた得意の打撃を封印して、

寝技で勝負し、2連勝をしています。

 

現在、2戦2勝の戦績を残しています。

まとめ

藤田大和さんについて調査した結果、

 

・アマチュアボクシングで5冠獲得

・年齢は25歳

・身長は、160センチ

・総合格闘技の戦績は2戦2勝

 

RIZINで那須川天心と対決する藤田大和さんは、

注目ですね!

 

生放送されるということもあって

注目されるのではないでしょうか?

 

本当に一瞬で終わるか生で

みて確認しましょう!

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ