渡辺博道(ひろみち)の経歴や派閥は?娘や妻など家族はいる?

2017年10月に行なわれる衆議院選挙にて

千葉6区から現職の渡辺博道衆議院議員が出馬します。

 

過去には、タクシー会社を

経営されていたそうですよ。

 

ちなみに政治パーティってどんな感じなんですかね?

政治資金を集めるためのパーティだと思いますが・・・

ちょっと脱線してしまいましたね。

 

渡辺博道さんについて調査しました。

・wikiプロフィールや学歴

・経歴や派閥

・娘や妻などの家族

 

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


渡辺博道さんのwikiプロフィール

名前は、渡辺 博道(わたなべ ひろみち)さんです。

 

渡辺といえば、渡辺美奈代さんか

渡辺麻友さんですかね。

幅広く年代を取ってみました(笑)

 

渡辺さんってすごーく多い苗字ではないでしょうか?

 

渡辺さんの苗字が気になったので、

調査してみました。

 

渡辺さんは、全国でおよそ1,073,000人にいます。

おー100万に超えてきましたね。

順位が期待できますね。

 

苗字の全国順位は、6位です。

AKB48でいえば神7入りですね。

 

生年月日は、1950年8月3日です。

年齢は、2017年10月19日現在、67歳です。

 

千葉県松戸市生まれです。

血液型は、O型です。

 

身長は、167センチです。

体重は、74キロです。

 

趣味は、長唄三味線、謡曲、カラオケ、スポーツです。

 

現在は、自由民主党所属の衆議院議員を6期当選し、

自民党副幹事長を就任しています。

渡辺博道さんの学歴

大学

小学校は、松戸市立北部小学校を卒業しています。

中学校は、松戸市立第一中学校を卒業しています。

 

高校は、千葉県立東葛飾高等学校を卒業しています。

 

東葛飾高校といえば、千葉県内ではちょー頭が

いい学校と私の中で認識していますが、

実際どれぐらいなんでしょうか?

 

2017年度の偏差値は、71です。

やはり高いですね。

 

卒業生は、

ミュージシャンのサンプラザ中野くんやパッパラー河合さんが

卒業しています。

 

現在は、中高一貫校となっていますね。

 

大学は、早稲田大学法学部を卒業しています。

2017年度の早稲田大学法学部の偏差値は、67.5です。

 

卒業生としては、いとうせいこうさんや鴻上尚史さんが

卒業されていますね。

数多くいすぎてかけないぐらいです。

 

大学院は、明治大学大学院法学研究科修士課程修了しています。


Sponsored Links


渡辺博道さんの経歴

会社

昭和50年に松戸市役所入庁しています。

10年間勤務しています。

 

昭和60年に渡辺交通社長に就任しています。

 

平成7年4月に千葉県議会議員に初当選します。

 

平成8年10月に衆議院議員に初当選します。

今までの間に衆議院議員に6期当選しています。

今回の選挙で7期当選を目指しています。

 

平成16年10月に自民党の副幹事長を就任しています。

平成18年9月に経済産業副大臣を就任しています。

 

平成24年12月に自由民主党副幹事長に就任しています。

平成26年9月に科学技術・イノベーション推進特別委員長となっています。

渡辺博道さんの派閥は?

会社

渡辺博道さんの派閥は、額賀派です。

平成研究会ですね。

 

自由党吉田茂派を起源に持っており、

周山会(佐藤栄作派)、木曜クラブ(田中角栄派)の流れを

汲む保守本流集団になります。

 

現在は、自由民主党内第二派閥となっています。


Sponsored Links


渡辺博道さんの娘や妻など家族はいる?

子供

渡辺博道さんを検索エンジンで検索すると

娘、妻、家族などが出てきますね。

 

家族についてですが、

妻、長女、長男、次女の5人家族ですね。

お父さんも一緒に暮らしているそうですよ。

 

お父さんは、元松戸市議会議長だった

渡辺福太郎さんです。

 

義理の兄の渡辺昇さんは、松戸市議会議長ですね。

 

政治家族なんですね。

まとめ

渡辺博道さんについて、調査した結果、

 

・自由民主党副幹事長に就任している

・派閥は、額賀派

・娘や妻など家族はいます

 

2017年10月に行なわれる衆議院選挙で

千葉6区から出馬する渡辺博道衆議院議員

の結果はどうなるでしょうか?

 

2017年10月22日の20時以降に結果が

分かりますね。

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ