杉本和隆医師(整形外科)の経歴とwiki!評判や出身大学を調査!

NHKのプロフェッショナル仕事の流儀で、

「歩くしあわせを、もう一度」で

整形外科医の杉本和隆さんが出演します。

 

杉本和隆さんを調査しています。

・wikiプロフィールと経歴

・評判や勤務先の病院

・学歴(出身大学や高校)

 

杉本和隆さんは、人工関節手術の

第一人者です。

 

あの横綱の白鵬の足の指を

手術をしてるんですって!

 

スポーツ選手も通うってことは、

良い医者だということが分かりますね♪

 

放送では、祖父が残した言葉を

紹介するそうです。

 

早速ですが、それではいっ和隆てみましょう!


Sponsored Links


杉本和隆医師のwikiプロフィール


名前は、杉本和隆(すぎもと かずたか)さんです。

 

杉本さんと言えば・・・

杉本彩さんか杉本哲太さんが浮かびますね。

 

杉本さんって全国にどれぐらいいるんでしょうか?

気になったので、調査してみました。

 

杉本さんは、全国で、およそ183,000人です。

苗字の全国順位は、100位です。

ぴったり100位とはキリがいいですね♪

縁起が良いですね!

 

生年月日は、昭和44年1月31日です。

年齢は、2017年10月17日現在、48歳です。

 

写真を見るともっと若いように

見えますね!

もうすぐ50歳とは思えません。

 

医師なので、日常がハードなので

鍛えたり、日々の生活科ら健康を

気にされているんでしょうね!

 

それ以外に秘訣はあるんだったら

教えてもらいたいですね!

 

静岡県生まれです。

静岡といえば、やはりサッカーですよね。

小さい頃は、サッカーやってたんですかね。

 

私は、小学生の頃はサッカーをやっていました。

結局は、うまくはなれなかったけど、

楽しかったイメージがありますね。

 

きついはずなので、楽しいっていうのも

おかしいですけどね。

昔の思い出だから楽しく感じるだけかも

しれませんね。

 

血液型はB型です。

 

B型の男性は、一般的に、

ゆったりとした心の持ち主で明朗な性格だと

いわれていますね。

 

私もB型ですが、

マイペースってところは、

あっていますかね。

 

杉本和隆さんは医師なので、

おそらくですが、自分の思いを

信じて行動しているんでしょうね♪

 

座右の銘が、天の時、地の利、人の和です。

以下の意味があるそうですよ。

天の時」 = タイミング

「地の利」 = 自分の実力

「人の和」 = 人を魅了する器

 

医師にぴったりな座右の銘ですね。

 

趣味は、子供と遊ぶ、ゴルフです。

 

子供と遊ぶのが趣味なんですね。

私にも子供がいますが、

趣味にはならないですね。

 

とはいっても趣味ってものが

子供が生まれてからないので、

もしかしたら私も同じ趣味なのかも

しれませんね。


Sponsored Links


杉本和隆医師の勤務先の病院は?

病院

現在は、苑田会人工関節センター病院の院長として

活躍しています。

 

住所は、東京都足立区保木間1丁目21−10です。

東京都足立区保木間1丁目21−10

 

東武伊勢崎線の竹ノ塚駅の東口より

徒歩10分ぐらいですよ。

駅近ではなく、ちょっと歩きますね。

 

診察時間は、午前は、9:00~12:30までで、

午後が13:30~17:00からです。

しかも予約制なので、電話で予約をしてから

来院してください。

 

間違えないように注意してくださいね!

 

予約のための電話番号は、

03-5831-1843です。

 

休診日は、日曜・祝祭日です。

年末年始などは、休診日になります。

 

杉本和隆医師は、現在(2017年10月17日)では、

木曜日と土曜日に診察をしてますね。

 

ひざ痛に悩んでいる人には、

これを読むといいのではないですか?

治すためのヒントが書いてありますよ!

杉本和隆医師の学歴(出身大学や高校)は?

大学

1995年に日本大学医学部を卒業しています。

 

日本大学医学部のキャンパスは、

板橋区の大山にありますね。

 

住所は、東京都板橋区大谷口上町30-1です。

  東京都板橋区大谷口上町30-1

 

杉本和隆医師は、6年間通ったんですね。

 

高校については、情報がありませんね。

 

中学と高校は不良で、やんちゃばかり

していたそうですよ。


Sponsored Links


杉本和隆医師の経歴は?

1995年に日本大学整形外科入局しています。

 

2000年に日本大学大学整形外科教室の

助手で数多くの手術を経験しました。

 

その後、川口市立医療センター、

駿河台日大病院、独立行政法人国立災害医療

センター勤務などで2006年まで勤務してきました。

 

2003年NYの権威Dr.Triaに最少侵襲手術の

Minimam Invasive Surgeryを師事することになります。

 

2006年に苑田会人工関節スポーツセンター長に

就任しています。

また、杉本再生医療研究所院長に就任しています。

 

スポーツのできる人工関節手術ならびに

若者から高齢者まで一貫した医療を提供する病院を

作りたいと思いがあり、

2010年に苑田会人工関節センター病院を開設しています。

 

数多くのスポーツ選手ならびに骨関節疾患の患者に対して

医療を行なっています。

 

なんと2017年夏場所を優勝した

横綱の白鵬の足の指を手術をしているんですよ!

 

白鵬は、ずっと調子が悪かったのは、

足の指が原因だったんですね。

 

それを治してしまうのですが、

凄いですよね♪

 

現在、年間1500件の手術をしているそうです。

凄い数ですよね。

 

単純計算すると、1日5手術ぐらい

行なっているってことですよね。

毎日、手術漬けって感じですよね。

 

国内外の多くの学会に所属しり、

米国における開発のメンバーにも選出されているそうです。

海外にも評価されているとは凄いですね。

 

やはり医療は海外のほうが進んでいるイメージが

ありますよね。

その進んでいる海外に評価されるんですからね♪

 

2010BestDoctorに選出されています。

 

2016年に首都大学東京の客員教授に就任しています。


Sponsored Links


杉本和隆医師の評判は?

医師

横綱の白鵬の足の指を手術して治してしまう

ぐらいなので評判が悪いってことはないでしょうね。

 

ましてやNHKのプロフェッショナル仕事の流儀で

紹介されるぐらいなので。

 

2年に1度、全国5000人の医師が選ぶ信頼できる医師

が選ばれる「ベストドクターズ」を受賞していますね。

 

苑田会人工関節センター病院のフェイスブックの

ページに患者さんからの声が書いてありますね。

 

以下のページになります。

https://www.facebook.com/sonodakaijointreplacementcenter/

 

人工関節についての専門書も

出していますね!

まとめ

杉本和隆医師を調査した結果、

 

・現在は、苑田会人工関節センター病院として活躍している

・評判は、横綱の白鵬の足の指を手術している。

・出身大学は日本大学医学部を卒業している。

 

NHKのプロフェッショナル仕事の流儀での

杉本和隆医師の放送が楽しみですね。

Sponsored Links

おすすめ記事


2 Responses to “杉本和隆医師(整形外科)の経歴とwiki!評判や出身大学を調査!”

  1. 磯 昭子 より:

    NHKで拝見しました。
    89歳になる母が、農業で足を駆使してしまって、膝の軟骨がすりへり、歩けなくて、車椅子の生活です。
     高齢で、パーキンソウ病を持っております。手術に耐えきれるでしょうか? 歩かせてあげたいんです。

    • nomucci より:

      コメントありがとうございます。

      私は医療関係者ではないので、
      詳しいことは分かりません。

      一度病院に相談してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ