西里長治(まーすやー)のwikiプロフや経歴!出身大学や年収を調査!

塩

カンブリア宮殿に、

日本初の塩専門店の塩屋(まーすーや)を

作ったパラダイスプラン社長の西里長治さん

が出演します。

 

西里長治さんについて調査しました。

・wikiプロフィールや経歴!

・学歴(出身大学や高校)

・年収

 

塩屋(まーすーや)といえば、

雪塩ですね。

 

一時期、雪塩にはまっていて

毎日、雪塩のちんすこうを

食べていました(笑)

 

その流れで食卓には、

雪塩を作っていましたね。

 

私も何年前かに、宮古島に

いって雪塩を作っている工場見学を

しましたが、改めて塩って

こうやって作っているんだと思いましたね。

 

久しぶりに宮古島に行きたいなぁって

思いました。

 

西里長治さんについて調査しました。

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


西里長治(まーすやー)のwikiプロフィール

名前は、西里長治(にしざと ちょうじ)さんです。

西里さんってめずらしい苗字ですよね。

沖縄では、多い苗字なんですかね。

 

気になったので、調べてみました。

西里さんの苗字は、全国におよそ2,400人にいます。

やはり予想通り、少なかったですね。

 

苗字の全国順位は、4,630位です。

西里さんの名前のルーツはやはり

沖縄でしたね。

沖縄に多い苗字なんですよ!

 

生年月日は、1967年11月22日です。

年齢は、2017年11月9日現在は、49歳です。

もうすぐ誕生日で50歳になりますね。

おめでとうございます。

 

50歳といえば、織田信長が人生50年って

いってましたが、まだまだ50歳は、

仕事がバリバリにできちゃいますよね♪

 

出身地は、沖縄県宮古島市です。

現在は、株式会社パラダイスプラン代表取締役として

活躍しております。

 

西里長治さんの座右の銘は、

「為せば成る」なんですよ。

 

何事もまずは、始めてみないと

どうになるかも分かりませんからね。

やってからはどうにかなるって

いう精神は沖縄の人っぽいですよね。

 

人生の目的や会社のビジョンは、

塩の業界の渦の中心となり、

宮古島の人々から

感謝されるような立派な仕事をすること

 

今でも感謝されていると思いますよ。

雪塩って有名だと思うし、

宮古島に行ってみたいって思う人も

いると思うので。

 

尊敬する人物は、稲盛和夫さんです。

凄い経営者ですよね。

稲盛和夫さんを超えるために

目指しているんでしょうね!


Sponsored Links


西里長治(まーすやー)の出身大学や高校は?

学歴

西里長治さんの学歴について

調査しました。

 

出身地が沖縄県宮古島市なので、

生まれてからずっと宮古島に

住み続けているんですね。

 

ここからも郷土愛があることが

分かりますね!

 

高校は、どこの高校を卒業したのかは

明確に記載されているところは

ありませんでした。

普通科を卒業していることは、

分かっています。

 

しかし、宮古島にずっと住んでいるって

ことは、宮古島の学校に通っていたと

いうことですね。

 

宮古島にある高校を調べてみると、

・沖縄県立宮古高校

・沖縄県立伊良部高校

・沖縄県立宮古総合実業高等学校

・沖縄県立宮古工業高校

の4つがありますね。

この中の高校の普通科を卒業しているのでは、

無いでしょうか?

推測なので、間違っていたらすみません。

 

高校卒業後、農業系の学校へ

進学して農業関係の仕事をすることになります。

 

東京の八王子にある中央協同組合学園で、

JAマスターコースを学んでいます。

 

昔は中央協同組合学園短期大学でしたが、

今は専修高校となっているんです。

毎年30人前後の人が入学しています。

全国から農業を勉強したい人たちが

集まってくるんでしょうね!

 

雪塩はこれです!
よく見かけますよね。

西里長治(まーすやー)の経歴!

経歴

中央協同組合学園を卒業後、

1990年に、沖縄経済連(現JAおきなわ)に就職しています。

勤務地が那覇市内でした。

 

1994年に、JAを辞めて

宮古島に帰ります。

やはり宮古島で仕事がしたかったんでしょうね!

 

1994年にパラダイスプラン設立します。

観光農園やレストラン経営を

していました。

 

2年から3年は本当つらかったと、

インタビューで答えています。

給料もサラリーマン時代の方が

よかったようですよ!

その間に、特産品開発を毎日

試行錯誤しながら行なっていたそうです。

 

2000年には「雪塩」が

ミネラル検出数の世界一で

ギネスブックより認定を受けます。

 

ギネスより認定されたことによって、

マスコミにも注目されるようになり。

知名度と人気がでることになりました。

 

・塩の専門店「塩屋(まーすやー)」

・塩スウィーツ専門店「雪塩果房」

 

をつくり、現在までに沖縄県内で10店舗を展開しています。

2012年5月に、東京スカイツリーで東京初出店をします。

 

現在は、

・従業員142名

・資本金6800万円、

・売上高14億円

をあげる会社となっています。


Sponsored Links


西里長治(まーすやー)の年収は?

年収

西里長治さんの年収ってどれぐらい

もらっているか気になりますよね。

 

社長ですから結構もらっているのでは

と思いますよね。

 

さすがに年収は公表されていませんので、

推測で書かせていただきます。

 

日本の社長の年収は、平均年収が約4300万円と

言われています。

 

内訳は以下となっています。

従業員が1000人以上で、5600万円。

300~999人で、4000万円。

300人未満で3100万。

 

パラダイスプランの従業員数は、

142名なので、平均3100万円ぐらいですね。

 

推測になりますが、年収を

3000万円ぐらい持っているのでは、

無いでしょうか?

 

同じく社長で活躍されていますね!

松本晃(カルビー社長)の経歴とwikiは?出身大学や年収を調査!

まとめ

西里長治さんを調査した結果、

 

・1994年にパラダイスプラン設立している

・大学は卒業しておらず、中央協同組合学園を

卒業している

・年収は3000万円ぐらい貰っているのではないか?

 

カンブリア宮殿では、どんな話をするか

楽しみですね。

放送を楽しみに待っていましょう!

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ