高橋智隆の妻(嫁)は弁護士!年収や経歴を調査!家族や身長が気になる!

男性

アナザースカイでロボットの

「ロビ」を作った高橋智隆さんが

出演します。

 

高橋智隆さんについて調査しました。

・wikiプロフィールや身長

・学歴や経歴

・年収

・妻(嫁)は弁護士

・家族や子供

 

ロボットの「ロビ」って

聞いたこと無いなぁって人が

いるかもしれませんね。

 

デアゴスティーニの毎週出る

本で毎週部品が入っていて

ロボットを作っていくやつの

ロボットが「ロビ」なんです。

 

これです。

見たことがある人は居るんでは

無いでしょうか?

https://twitter.com/robot_shop/status/912216375808057344

最近は、おもちゃでも「Robi jr」が発売

されていますね。

高橋智隆さんについて調査しましたので、

早速ですが、それでは行ってみましょう!


Sponsored Links


高橋智隆のwikiプロフィール

名前は、高橋智隆(たかはしともたか)さんです。

高橋って言えば高橋克典さんや高橋みなみさんを

想像しますね。

 

高橋さんって名字って全国に沢山居ると思うのですが、

どれぐらい居るか知っていますか?

気になったので調べてみました。

 

全国で高橋さんは、 およそ1,421,000人にいます。

おー100万人超えましたね。

名字の全国順位は3位です。

やはり高橋さんは多かったですね。

日本の名字ベスト3に入っているんですかね♪

 

生年月日は、1975年3月27日です。

年齢は、2017年11月10日現在、42歳です。

 

出身は、大阪府です。

 

身長は、見た目結構高そうに見えますね。

身長については、公開していないようですので、

推測で書きますね。

 

比較対象がいないので、なんとも言えない感じなんですが、

見た目から判断すると170センチから180センチぐらい

ではないでしょうか?

 

あくまでも推測なので、間違っていたらすみません。

現在は、株式会社ロボ・ガレージ代表取締役社長です。

高橋智隆の学歴や経歴は?

経歴

小さい頃は、大阪や滋賀、カナダで

育っていますね。

お父さんの仕事の関係で引っ越しを

していました。

 

カナダってことは、

恐らく、帰国子女だったんですね。

 

中学校は、比叡山中学校を卒業しています。

高校は、立命館高等学校を卒業しています。

 

立命館って言ったら有名な学校ですね。

2018年度の偏差値が69 – 71です。

やはり高いですね!

 

大学は、立命館大学産業社会学部に入学しています。

実は、サバンナ (お笑いコンビ)の八木真澄さんは、

高校と立命館大学では同窓生だったですよ!

びっくりしたつながりですよね。

 

1年間ロサンゼルスに留学しており、

1998年に卒業しています。

卒業の際、数社から内定を獲得していたが、

納得できずに、内定を辞退しています。

 

理由は、子どものころの夢であるロボット作りが

したくて納得できなかったようです。

 

その後、予備校に入学しています。

 

1999年に京都大学工学部に再入学します。

 

京都大学に在学中に2足歩行ロボットを開発

します。

 

そのロボットで関西テクノアイデアコンテストグランプリを

受賞します。

 

この時からロボット界でも有名になってきたんですね。

 

2003年に物理工学科メカトロニクス研究室を卒業してます。

2003年に、「ロボ・ガレージ」を創業しています。

京大ベンチャーインキュベーションの第一号だったんですね。

初めての人だったんですね!

 

2004年に「クロイノ」が米タイム誌で

最もクールな発明」に選ばれています。

その他にも、ポピュラーサイエンス誌では「未来を変える33人」の

一人に選ばており、世界的にも評価されています。

 

現在は、ロボットクリエーターとして、

ロボットの研究、設計、デザイン、製作をしています。

ロボットのデザインとしては、

流線型で親しみやすさが見て取れる

可愛らしいものを作っています。

デザインセンスは「鉄腕アトム」に

影響されています。濃い。

 

人間の動作にかなり近づいたロボットを

作ることが特徴的なんです!


Sponsored Links


高橋智隆の妻(嫁)は弁護士!

嫁

高橋智隆さんはイケメンなんので、

結婚しているか気になっている人も

いますよね。

 

年齢的にも結婚して子供が

いるって感じですね!

調べた結果・・・

 

高橋智隆さんは結婚していて

奥さんがいます。

 

奥さんの職業は、弁護士なんですよ♪

凄いですね!

 

高橋智隆さんが「情熱大陸」にも

出演した時に奥さんの職業が

弁護士だと話していますね。

 

立命館大学か京都大学時代に、

知り合って結婚で感じなんでしょうね。

 

お二人とも世間から見たら

凄い職業について、なんといったら

良いのかわかりませんね。

 

奥さんは弁護士とはいえど、

一般の方なので情報があまりないですね。

 

調べて見たところ、

南青山法律事務所に高橋有希さんって

方がいますね。

 

経歴に京都大学卒業って書いてありますね。

もしかしたら、この人が奥さんではないですかね。

 

でも裏付けができないので、

実際はどうなんでしょうね。

 

まぁどんな人かはわかりませんが、

高橋智隆さんがイケメンなんので、

奥さんも相当美人だということが

想像できますね♪

 高橋智隆の子供は?

子供

高橋智隆さんは結婚されているのは

分かりましたが、子供はいるか

気になりますね。

 

もちろん美人と思われる奥さんとの子供なので、

相当かわいいと思われますね。

調べたところ・・・

 

子供の情報は全く無いですね。

奥さんも弁護士として働いているので

忙しくって子供は作っていない

のではないでしょうか?

 

子供のようなロボットがいますので、

寂しくはないでしょうね!


Sponsored Links


高橋智隆の家族は?

家族

高橋智隆さんの家族についてですが、

高橋智隆さんのお父さんは、

大学院の内科医です。

 

お母さんは一般の方です。

エビソードとして、超合金のロボットのおもちゃ

は買ってもらえなかったが、ブロックのおもちゃは

買ってもらえたそうですよ。

 

ブロックは思考能力がつくので、

とても良いらしいですよ。

何かを考えてから作らないと

思った通りにはできないですからね。

高橋智隆の年収は?

年収

高橋智隆さんって実際、

どれぐらい稼いでいるかって

気になりますよね。

 

会社の社長なので、

それなりには貰っていると思うんですよね。

 

でもベンチャー企業の社長なので、

上場会社の社長等とは違うと思いますが、

それを参考して解き明かして行きますね。

 

日本の社長の年収は、平均年収が約4300万円と

言われています。

 

内訳は以下となっています。

従業員が1000人以上で、5600万円。

300~999人で、4000万円。

300人未満で3100万。

 

先程も書きましたが、

この値には当てはまらないような

気がしています。

 

推測になってしますが、

1000万円~2000万円ぐらい

稼いでいるのではないでしょうか?

 

社長つながりで紹介します。

松本晃(カルビー社長)の経歴とwikiは?出身大学や年収を調査!

 まとめ

高橋智隆さんを調査した結果、

 

・身長は170センチから180センチと思われる

・妻は弁護士で子供はいないと思われる

・父親は、内科医

・年収は1000万円から2000万円ぐらい貰っているのでは?

 

高橋智隆さんがアナザースカイで

留学先のロサンゼルに行って過去や

未来を語ります。

 

どんな話がでてくるか楽しみですね。

アナザースカイの放送を楽しみにしていましょう!

 

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ