米代恭のwikiや経歴!可愛いが彼氏は?出身高校や年収を調査!

女性

月刊!スピリッツに連載している

「あげくの果てのカノン」の

漫画家である米代恭さんが

セブンルールで紹介されます。

 

米代恭さんについて調査しました。

・wikiや経歴

・可愛いが彼氏

・出身高校や大学

・年収

 

「あげくの果てのカノン」は、

単行本は売り切れ続出の

漫画なんですよ!

 

私、子供の頃は漫画は

よく見てたんですが、最近は

見ないですね。

 

人気のある作品なので、

見てみようかなって思っています。

 

米代恭さんについて調査しましたので、

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


米代恭のwikiプロフィール

名前は、米代恭(よねしろきょう)さんです。

米代さんって珍しい苗字ですよね。

 

日本全国で米代さんってどれぐらい

いるんでしょうか?

気になったので調べてみました。

 

米代さんは、およそ110人にいます。

おっと、110人レベルの苗字だったんですね。

もう少しいるのかなって思ったんですけど。

 

苗字の全国順位は、 29,871位です。

 

生年月日は、1991年です。

年齢は、2017年11月11日現在、25歳です。

 

出身は、 東京都です。

現在は、東京都内の築43年のアパートで

漫画を書いています。

 

古いアパートで書くと何かアイデアが

生まれるんですかね。

 

私も記事を書いているときは、

自宅で書くときより、外で書いたほうが

書きやすいですね。

 

小学生の時は友達がいなかったそうですが、

絵を描いていると同級生たちが寄ってきてた

そうですよ。

 

小学生のときにマンガや絵を描いている

人っていましたよね。

それがうまいんですよね♪

 

高校生の時には、

友人とオリジナルストーリーを作って、

漫画を描くようになったそうですよ♪

米代恭の出身高校や大学は?

高校

米代恭の出身高校は、どこなんでしょうか?

出身が東京都ということは、

東京の学校に通っていたと思われますね。

 

調査したところ、通っていた高校が

判明しました。

 

東京都立大泉桜高等学校です。

 

2017年度の偏差値は、44です。

卒業生は、タレントのつるの剛士さんが

卒業している学校ですね。

 

美術や看護を目指す人には

よい学校との口コミがありますね。

専門的な教科に力を入れている

学校なんですね!

 

米代恭さんのインタビューで

高校時代のことを

「高校のクラスの9割はオタク」

といっていますね。

 

凄い確立でのオタクですよね。

普通の高校なのに!

 

でも・・・

現代視覚文化研究会(アニメやマンガ研究)

に部活動として参加していますね。

 

部活の人が一緒のクラスの人が多かったんですかね(笑)

 

高校を卒業後は、

美術大学に入学しています。

 

在学中に描いた漫画が

アフタヌーン四季賞で佳作を受賞したことで

大学を中退し、漫画家として活動していきます。


Sponsored Links


米代恭の経歴

経歴

2012年にWEBマガジンの

「おとこのこおんなのこ(ふぞろいの空の下)」

で長編デビューしています。

 

2015年からSF×不倫をテーマにした

「あげくの果てのカノン」を月刊スピリッツで

連載をしています。

 

現在、単行本は売り切れが続出しています。

今や本が売れない時代なのに、

売り切れとは出版社が喜んでいるでしょうね♪

 

2017年11月10日に、「あげくの果てのカノン」の

第4巻が発売します。

 

もう発売していますね。

今から本屋に行っても売れ切れているかも

知れませんね!

米代恭は可愛いが彼氏は?

彼氏

「あげくの果てのカノン」では、

異星人に侵略された近未来の日本で、

恋焦がれてきた先輩男性と不倫する女性を

 

主人公として書いているので、恋愛が

豊富なのかなって思っていたのですが、

実は、そうじゃないみたいですよ。

 

恋愛に対しては奥手とインタビューで

話していますね。

 

「あげくの果てのカノン」の恋愛は、

編集担当の金城小百合さんが、アドバイスしながら

書いているんですって。

 

音楽とかだと自分の経験を歌詞に

して歌っている歌手がいますが、

そうじゃなくても書いていけるという

ところが凄いですね!

 

米代恭さんの自身の恋愛としては、

・片想いの時は相手のことを考えると6時間経ってることも・・

あるそうです。

・フラれることしか考えられない(悪い思考ですね)

・友人もオタクばかりで二次元の恋愛話ばかりのようです。

 

オタクでも恋愛している人はいるので、

考えすぎなんでしょうね。

もっと簡単に考えればいいのにって

思っちゃいますね♪

 

このことから、現在は彼氏もいない

推測されますね。

 

もしかしたら結婚マンガを作ったら、

結婚しているってことになっているかもしれませんね(笑)


Sponsored Links


米代恭の年収は?

年収

 

米代恭さんは売れっ子マンガ家ということで

それなりにお金を稼いでいるのではと

思いますよね。

 

米代恭さんの年収を調べてみました。

さすがに年収は公開しているわけ無いですよね。

一般的なマンガ家の年収から

解き明かしていこうと思います。

 

マンガ家の収入は原稿料となります。

週間連載の場合は、

1ページあたり1000円から数万円となっていて

いる仕組みで、出版社とマンガ家との契約で

決められているようです。

 

週刊誌が人気となり単行本を出版できる

場合には、印税が収入となり、

発行部数の8%から10%程度を

もらえるそうです。

 

人気のマンガ家の月収は数万円から

数千万円まで人によって幅が広く

異なるそうですよ。

 

一概に平均は出せないようですね。

 

ちなみにワンピースを書いている尾田栄一郎さんは、

2016年の推定年収が31億といわれていますね。

異次元の金額ですね。

 

今後、米代恭さんも今後、さらに

売れてこのレベルまでいっちゃうんですかね。

 

セブンルールで話題の人ですね。

室井麻希のwikiプロフや経歴!出身大学や高校は?年収を調査!

まとめ

米代恭さんについて調査した結果

 

・彼氏はいないと思われる

・出身高校は、東京都立大泉桜高等学校

・年収は、マンガ家によってことなる

 

セブンルールでマンガ家さんが紹介されるのって

おそらく初めてですよね。

どんな話をしてくれるか楽しみですよね。

 

セブンルールの放送を楽しみに待っていましょう!

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ