チェリーハラスメントって何?意味や定義は?【おそ松さん】

画像

おそ松さんでの「チェリーハラスメント」という

言葉が誕生し、ネット上で話題となっています。

 

おそ松さんは、ざまざまのところで話題を

振りまきますよね♪

 

略してチェリハラというのですが、

チェリーということは、童貞ってことですかね。

 

ハラスメントということは、

嫌がらせやいじめってことですよね。

 

セクハラ、パワハラ等のことは世間に

広がっていますが、これからチェリハラも

広がっていくかもしれませんね。

 

詳しく調べてみましたので、

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


チェリーハラスメントって何?

2017年11月14日のおそ松さんでの一場面で

チェリーハラスメントという言葉が誕生した

ところですね。

 

でもチェリハラって言葉は、2015年4月9日に

山口明さんがチェリハラのことについて

話しているんですよね。

以下の記事になりますね。

https://www.excite.co.jp/News/column_g/20150409/Bucchinews_5090.html

 

ってことは生みの親は山口明さんになるのかなぁ。

山口さんは50代のカリスマデザイナーさんですって。

 

ヒットさせたのはおそ松さんなのは、

確実ですね!

 

山口明さんが言うチェリハラは、

童貞に対するハラスメントについて、

童貞をバカにして人を不快にすることですね。

 

酒もタバコもやらないなら

女って人の考えがいて、

女もやらないことがおかしいって

考えの人が世間ではいるんですよね。

 

世間にはいろいろな人がいるんで、

一概にはいえませんが。。。

 

好きなものは人それぞれなので、

それも個性なんではないでしょうか?

 

童貞が悪いわけではないですよね。

世の中にはたくさんの人がいると思いますよ。

 

でも種族が存続するためには、

子供を生まないといけないので、

その辺が本能があって、

無意識に普通に話しちゃっていることも

あるのかもしれませんね。

 

そのレベルになると人間の潜在意識の

問題で、チェリハラも何か対策を打たないと

いけないかも知れませんね。

 

「童貞を殺すセーター」が話題になりましたが、

これもチェリハラの一部になるかもしれませんね。

https://twitter.com/tmk_hszk/status/838334120623104000

 

チェリハラについては、

気をつけて話さないと今後、

私たちの身に法的な制裁がかかるかも

しれませんね。

 

頭の念頭に入れておきましょう!

 

今回話題となったチェリーハラスメントを

話題にしたおそ松さんです。

まとめ

チェリーハラスメントについて調査しましたが、

すぐに新しい用語ができるので、ついて行けないですね。

 

わからない事が言葉出てきたら調べてので、

次回を期待してくださいね♪

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ