玉城絵美(東京大学出身)の経歴や高校!可愛いが結婚は?水泳を調査!

女性

セブンルールで玉城絵美さんが

特集されますね♪

 

東京大学出身で

現在、早稲田大学創造理工学研究科准教授であり、

ベンチャー企業のH2Lの主任研究員も兼務しています。

 

未来のノーベル賞候補として

期待されている女性なんですよ!

 

写真をみると、胸がちょっと気になってしまいますが、

玉城絵美について調査しました。

 

・wikiプロフィール

・経歴や高校

・可愛いが結婚は?

・水泳?

 

最後に動画を紹介しますね。

お楽しみに!

 

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


玉城絵美さんのwikiプロフィール

名前は、玉城絵美(たまき えみ)さんです。

玉城さんって聞くとやはり

沖縄県の人なのかなって思っちゃいますね。

 

芸能人だと玉城ティナさんが

ぱっと浮かびますかね♪

 

写真をみても沖縄の人かなって

雰囲気を出していますよね。

 

沖縄の人って南国の人で

穏やかな感じの人だなぁって

思います。

 

島時間の生活になれているから

このような雰囲気になるんでしょうかね。

 

玉城さんですが、沖縄県に多いと思うのですが、

全国ではどれぐらいいるのか気になったので、

調べてみました。

 

玉城さんは、全国におよそ33,500人います。

苗字の全国順位は、599位です。

結構、いるんですね。

 

生年月日は1984年1月です。

年齢は、2017年11月18日現在、33歳です。

年齢は33歳なんですね。

 

年齢いくつぐらいなんだろうって

思ってたんですが、33歳だったんですね。

 

出身地は沖縄県北谷町です。

やはり出身は沖縄県でしたね。

 

玉城絵美さんは、未来のノーベル賞の

ということで、学歴も気になりますよね。

東京大学出身とのことなんで、

高学歴なんでしょうね♪

玉城絵美さんの学歴(高校)は?

高校

玉城絵美さんは、沖縄出身ということなので、

高校ももちろん沖縄の高校に通っていると

思いますよね。

 

その通りで、2002年に

沖縄県立球陽高校を卒業しています。

 

その後、大学に進学し、

またも沖縄の大学なんですよ!

あれ?東京大学出身じゃなかったんでしたっけ?

この後に書いていきますので、

心配なく!

 

2006年に琉球大学工学部情報工学科

卒業しています。

 

大学を卒業後は大学院に進んでいます。

2008年に筑波大学大学院システム情報工学研究科

修士課程修了しています。

 

2012年に東京大学大学院学際情報学府博士課程

修了しています。

 

東京大学在籍中の2011年に

東京大学総長賞を受賞しています。

 

東京大学は、大学院で行ってたんですね。

大学院を2回行っていたんですね。

 

このあとは、経歴を紹介しますね!


Sponsored Links


玉城絵美さんの経歴

経歴

2010年に米国ピッツバーグのディズニー研究所に

インターンします。

 

玉城絵美さんが開発した「ポゼストハンド」が

2011年にアメリカのTIME誌の「世界の発明50」に選出されています。

 

ボゼストハンドとは、

簡単に言うとコンピュータによって

人の手をコントロールできる技術なんです。

 

イメージとしては人の手をロボット化

する感じですね。

 

なぜ作ったのでしょうか?

玉城絵美さんは、ひきこもりなんですって・・・

そんな感じに見えませんが、

人って分からないですよね。

 

高校時代には、

先天性の心臓病で入院しているのもあるのですが、

外に出たくないので、

ロボットに働いてもらおうと思って作ったそうですよ。

 

2012年に、ボゼストハンドを販売やライセンス管理する

ベンチャー企業「H2L」を設立します。

現在は、主任研究員として活躍しています。

 

ボゼストハンドは、価格が80万なんですって。

医療系分野で使われているそうなので、

ちょっと普通の人が買うのには

高いですね。

そもそも売ってくれるんでしょうか?

 

2013年に早稲田大学の助教授に就任します。

 

2015年の日経ウーマン ウーマン・オブ・ザ・イヤー

準大賞を受賞します。

 

現在の活躍となりますね。

玉城絵美さんは可愛いが結婚は?

玉城絵美さんは、

沖縄の人でほんわかしていて

和ませてくれる雰囲気をお持ちですよね。

 

さらにかわいくて

仕事もできるので、結婚も

既にしているのではと推測しますが、

実際どうなんでしょうか?

 

調べたところ、まだ結婚はしていないです。

結婚していないのなら、

彼氏はって思いますが、

彼氏については情報がないので、

 

分かりませんが、やはり研究者なので、

研究者か研究者として理解してくれる人なんだろうなって

思いますね。


Sponsored Links


玉城絵美さんと水泳とは?

水泳

検索エンジンで玉城絵美さんって検索すると

水泳って出てくるんですよね。

 

なんで水泳が調べられているのでしょうか?

気になりますよね。

 

子供の頃に水泳をやってたり、

今も運動で水泳をやってるんでしょうか?

 

水泳をしたら、胸が大きいので

男性としては気になりますよね。

 

こんなコメントもありますし・・・

 

調べたところ玉城絵美さんとは

水泳は関係がないですね。

 

たまたま水泳の関係の記事と

玉城絵美さんの記事が

一緒にのってたりしているので

それを検索エンジンが拾っている

だけのようですよ。

 

ちょっと残念だった方もいるかもしれませんね。

 

この人も注目の女性です。

米代恭のwikiや経歴!可愛いが彼氏は?出身高校や年収を調査!

まとめ

玉城絵美さんについて、調査した結果、

 

・玉城絵美さんの経歴は改めてすごい!

・ポゼストハンドを開発者

・TIME誌の「世界の発明50」に選出されている

・高校は沖縄県立球陽高校を卒業

・玉城絵美さんは可愛いが結婚はしていない

・玉城絵美さんと水泳は関係ない。

 

最後に冒頭で紹介した動画を公開しますね。


TBSの「夢の扉+」での未公開動画なんです。

海辺で夢中で遊んでしまうところが

無邪気でかわいいですね♪

 

セブンルールでの放送を楽しみに待っていましょう!

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ