小平奈緒の筋肉のすじが凄い!信州大学卒で看護師?出身高校はどこ?

スケート

小平奈緒さんが、岡崎朋美さんを

抜いてW杯日本女子最多13勝目を

あげています。

 

本当に小平奈緒さんは強いですよね♪

 

2回連続出場しているオリンピックですが。

平昌オリンピックに向けて調子を

あげていますね♪

 

既にメダル候補の有力選手として

あげられていますよね!

 

小平奈緒さんについて調査しました。

・筋肉のすじが凄い!

・信州大学卒で看護師?

・出身高校はどこ?

 

最後に小平奈緒さんの動画を紹介しますね。

楽しみにしていてくださいね♪

 

早速ですが、それでは行ってみましょう!


Sponsored Links


小平奈緒の筋肉のすじが凄い!

#小平奈緒 #小平選手 #NaoKodaira #スピードスケート #世界スプリント選手権

A post shared by Anda Hiroyuki (@hiroyuki.anda) on

小平奈緒さんはスピードスケートの選手なんですが、

小平奈緒さんのスケーティングは、

センスやすじが良いといわれています。

 

スピードスケートの選手の太ももって

大きくって凄い筋肉ですよね。

普通の人では考えられないぐらいで。

 

長野オリンピックで金メダルだった

スピードスケートの清水宏保さんの

太ももって今でも凄いですよ。

 

現役時代はもっと凄かったらしいですね。

 

太ももといっても女性のウェストぐらいの

大きさがありますよね。

 

現役時代の清水宏保さんのMAXの

サイズが64センチで、

岡崎朋美さんが59センチといわれています。

小平奈緒さんの太もももは大体60センチだと

推測できますね。

 

スピードスケートは、ミリ秒を争う競技ですので、

瞬発力を補うために、強靭な太ももの筋肉が必要に

なるんでしょうね。

 

でも小平奈緒さんは、顔からはまったく想像できないですね。

そんなギャップがいいんですよね♪

見せられないところ実は凄いんです!!!

って感じで。

 

なんかやばい方向になってきたので、

次に行ってみましょう!


Sponsored Links


小平奈緒の出身高校や大学は?

高校

小平奈緒さんの出身高校や大学はどこなんでしょうか?

 

今の小平奈緒さんがあるのは、高校や大学時代の

練習があるからだと思うので、

 

どんな学校に行けば、小平奈緒さんみたいになれるのかなって

興味がありますよね。

 

小平奈緒さんの出身地は、長野県茅野市なので、

長野高校や大学に通っているんだろうな想像は

できますね!

 

長野といったら雪も降りますし、

スケートも盛んですよね。

 

冬とか朝からリンクで、

スピードスケートの練習を

していますよね。

 

東京じゃまったく考えられない

光景ですが・・・

 

環境が変わればまったく

変わってしまうんですね。

 

調べたところ、

高校は、長野県にある伊那西高等学校を卒業しています。

 

しかも、高校時代からすばらしい成績を残しており、

インターハイで500mと1000mの2冠獲得しています。

さらに、全日本ジュニアでも優勝しています。

 

ちなみに中学生の頃から凄くって、

全日本ジュニア(スプリント部門)で

史上初の中学生王者に輝いています。

 

大学は、信州大学教育学部を卒業しています。

 

しかし、大学には入る前に、

実業団のチーム(富士急行と三協精機)に

誘われていたそうですが、

 

教員になりたい夢を持っていたのと

清水宏保さんを育てた結城匡啓監督元で

さらに強くなりたいと思っていたんですって!

 

実業団の方がお金を貰って、スケートができるし、

施設もちゃんとしているはずで環境面では、

そろっているはずですけど、

自分の夢を捨て切れなかったんですね♪

 

スポーツ選手なので、いつ怪我をして

引退するかも分からないのもありますよね。

 

教員の資格を取っておけば、

教員として働くことも可能ですからね。

 

だれも今の小平奈緒さんになっているか

昔からは分からないですからね。

 

大学時代にも輝かしい成績を残しています。

1年時に第25回日本学生氷上競技選手権大会500mと1000mの

2冠を達成しています。

 

2年時の全日本スピードスケート距離別選手権大会1000mで

優勝しています。

4年時に全日本スピードスケート距離別選手権大会1500mで

優勝しています。

 

2009年の大学卒業後は、

社会医療法人財団慈泉会 相澤病院で

勤務することになります。

 

あれ?

実業団からの誘いを断ってまで、

教師になりたかったのに、

病院で就職したんでしょうか?

病院に就職したのは、結城匡啓監督から

病院に相談を受けたことがきっかけなんですって!

今後、スピードスケートをしていくには、

スポンサーを見つけていかないと活動は

していけないですからね。


Sponsored Links


小平奈緒は看護師なの?

看護師

小平奈緒さんは、看護師ではなく、

スポーツ障害予防治療センターのスタッフと

して働いているんですよ。

 

しかし、スピードスケートがメインなので、

長期出張あつかいで競技をしながら

働いているんですよ!

 

しっかりとした病院のサポートが

ありつつ働いていることが分かりますね♪

 

病院に来る患者さんとも仲が良く、

雰囲気も優しい感じなので、

病院にもぴったりだったのかも知れませんね♪

 

小平奈緒さんがメンタルについて

本で話していますね。

「スポーツ感動物語」アスリートの原点(5) 逆境を突破するメンタル

 

この人も注目のスポーツ選手です。

藤光謙司の嫁(妻)や母は?血液型や髪型を調査!ハーフか気になる!

まとめ

小平奈緒さんについて、調査した結果、

 

・小平奈緒のすじや筋肉は凄かった

・高校は、伊那西高等学校を卒業

・大学は、信州大学教育学部を卒業

・看護師ではなく、 スピードスケートをやりながら、

 相澤病院のスポーツ障害予防治療センターのスタッフ

 として働いています。

 

最後に、小平奈緒さんの動画を紹介しますね。

 

まずは、平昌オリンピックの代表選手に

向けてとその先の平昌オリンピックでの

メダル獲得に向けて応援していきたいですね♪

 

小平奈緒さんを応援してきましょう!

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ