折原梨花のwikiプロフ!出身高校や大学は?可愛いが彼氏はいる?

女性

ミライモンスターで、

クレー射撃の折原梨花(おりはらりか)さん

特集されます。

 

オリンピックの競技になっている

クレー射撃ですが、私はどういうルールか

あまりわかってないですよね。

 

簡単にまとめると散弾銃を使って、

空中などを動く素焼きの皿を

撃ち壊していくスポーツなんです。

 

私はよくゲームでやっていましたね。

あれって皿を割っていたのとは知りませんでした。

 

そんなクレー射撃の女子スキートで

東京オリンピックを目指している

折原梨花を調査しました。

 

・wikiプロフィール

・父親

・出身高校や大学

・可愛いが彼氏はいる?

 

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


折原梨花のwikiプロフィール


名前は、折原梨花(おりはら りか)さんです。

フェイスブックでは「オリカ」って書いてあるので

愛称が「オリカ」なんでしょうね。

 

折原さんって珍しい苗字ですよね。

折原さんは全国にどれぐらいいるのか

気になったので、調べてみました。

 

折原さんは、全国でおよそ10,400人にいます。

意外といましたね。

1万人越えでしたね。

 

全国順位は、 1,555位です。

555が3つ並んでいますね♪

たまたまですが・・・

 

年齢は、20歳です。

 

2016年6月18日現在、19歳と

新聞へのインタビュー時に書いてあるのと

 

2017年10月6日に放送された「スポーツクロス」

で20歳と紹介されているので。

 

現在、大学2年生です。

 

出身地は、栃木県那須塩原市です。

 

クレー射撃を始めたのが、

当時18歳だった2年前からはじめたんですが、

2017年6月に行われたクレー射撃の

国際ジュニアグランプリで優勝しているんですよ!

 

競技歴2年で世界のジュニアのトップですよ!

本当に凄いですね。

 

世界では、小さいころからクレー射撃をやっている人も

いると思いますが、その中で優勝してしまうなんって

恐ろしい才能ですね♪

 

クレー射撃の中でも「スキート」という種目に

力を入れているそうです。

スキートの女子で東京オリンピックを

目指しているんですよ!

 

スキートとは、1番から8番の射台を順に移動し、

左右の放出機から飛ぶ「クレー」を撃ち落としていく競技なんです。

こんな感じのやつですね。

 

そもそもクレー射撃を始めたのは、

お父さんの影響があるんです。


Sponsored Links


折原梨花の父親は?

画像

折原梨花さんのお父さんは、クレー射撃の

現役の選手なんですよ!

 

お父さんはすごく実力がある人なんです。

日本選手権で8度の優勝をしているんですよ♪

8回とは凄いですね!

日本のクレー射撃界では有名人ですね♪

 

名前は、折原研二さんといいます。

 

そんなお父さんが大会の度に

トロフィーを持ち帰ってくる姿を見て、

折原梨花さんは、クレー射撃に興味を持ったそうです。

 

親子で東京オリンピック出場を

目指しいているそうですよ!

 

ちなみにお父さんもオリンピックには

出場したことはないです。

 

親子でオリンピックなんて凄いですね。

そもそもそんな記録あるんですかね。

 

オリンピックって若い人が

活躍することが多いので、

その中でオリンピックに出場したら

注目を浴びますよね!

折原梨花の出身高校や大学は?

学歴

折原梨花さんの出身高校や大学は

どこなんでしょうか?

 

高校は、栃木県真岡市にある真岡北陵高校を

卒業していますね。

 

2017年度の偏差値は40ぐらいです。

 

高校生の時にライフル射撃部に入部しており、

ビームライフルで銃の腕を磨いています。

 

2014年10月に行なわれた長崎国体で、

「少年女子ビームライフル立射」の

「20発」と「40発」の2種目で優勝しています。

ビームライフルでも実力が抜けていたんですね!

 

18歳になった時に銃の所持許可免許を取り、

クレー射撃へ転向しています。

 

クレー射撃って18歳になってからじゃないと

日本ではできないんですね。

まったく知識が無くてすみません。

大学は、栃木県宇都宮市にある文星芸術大学

に現在、通っています。

 

2017年度の文星芸術大学の偏差値は42ですね。

 

大学に通いつつ、

週3回のペースで那須国際射撃場で

お父さんと一緒に練習をしているですって。

 

日本クレー射撃協会が主催する強化合宿に

も参加して、リオデジャネイロ五輪の

石原奈央子さんに良いアドバイスを貰ったそうです。

 

日本のトップレベルの選手から

教わるので、いい刺激を貰ったんではないでしょうか?


Sponsored Links


折原梨花は可愛いが彼氏はいる?


折原梨花さんは、現在、大学2年生なので、

彼氏がいてもおかしくないですよね。

それに可愛いので♪

 

それも20歳ってことは成人もしていることで

お父さんもあまり言わないでしょうね。

 

週3回お父さんと一緒に練習していると

やはり彼氏がいると気になって練習できなく

なっちゃいますよね。

 

クレー射撃って集中力が大切なので、

彼氏によって惑わされるなら、彼氏を

作らないかもしれませんね。

 

おそらく東京オリンピック出場を第一にしているので、

彼氏はいないのではないでしょうか?

 

サーフィンでオリンピック出場を

目指している注目の女の子です!

川合美乃里の二重が可愛い!高校やスポンサーはどこ?父親や身長は?

まとめ

折原梨花さんについて調査した結果、

 

・出身高校は、真岡北陵高校を卒業

・大学は、文星芸術大学に通っており、

現在、2年生です。

・彼氏はいないと推測

 

ミライモンスターでの放送が楽しみですね!

どんな風に出演するか今から楽しみです。

 

東京オリンピック出場に向けて、

応援していきましょう!

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ