松岡亜音のwikiプロフ!読み方や出身地は?大会成績や実力が凄い!

サーフィン

我が子はコレでチャンピオンになりました!で

天才サーファー少女として、松岡亜音さんが

紹介されます。

 

一目見た時に可愛い子だなぁって

思ってたので調べてみました。

ロリコンとかではないですよ(笑)

 

現在、年齢が12歳とのことで、

全日本サーファー選手権で最年少出場を

果たしているんですって♪

 

実力もかなりのものですね!

両親の影響もあったんでしょうね。

 

これから東京オリンピック目指していますので、

これからの活躍が期待できると思います。

 

松岡亜音さんについて調査しました。

・wikiプロフィール

・読み方や出身地

・大会成績や実力が凄い!

 

最後に松岡亜音さんの

サーフィンの動画を紹介します。

楽しみにしてくださいね♪

 

早速ですが、それでは行ってみましょう!


Sponsored Links


松岡亜音のwikiプロフィールと読み方や出身地は?

名前は、松岡亜音(まつおか あのん)さんです。

「亜音」はあのんさんで読むんですね。

最近の名前は、読み方が難しいですね。

 

松岡さんといえば、松岡修造さんや

松岡茉優さんが芸能人の名前として

浮かびますね。

 

これからサーフィンといったら

松岡亜音さんですね!

 

松岡さんって結構いる苗字だと思いますが、

全国にどれぐらいいるか気になったので、

調べてみました。

 

松岡さんは、全国でおよそ142,000人にいます。

10万人越えですね。

もっと多いような気がしていました。

苗字の全国順位は、142位です。

 

年齢は、12歳とのことで、

今は、小学校6年生ですかね。

来年は中学生になりますね。

 

出身は、千葉県千倉です。

千葉県といったらサーフィンのメッカですよね。

 

千葉県にある九十九里は、東京オリンピックでも

競技会場になりましたね!

 

私も実は、サーフィンをしていたことも

あって、九十九里によく行ってました。

 

両親は、千葉でサーフショップを

経営している環境もあり、

 

松岡亜音さんは、徐々に海になれていき、

3歳の頃からボディーボード、

4歳の頃からサーフィンを

はじめたそうですよ♪

 

小さいころから海でサーフィンをしている

環境なんってうらやましいですね!

 

2017年7月には、一人で飛行機に乗って、

約3週間ぐらいカリフォルニアに

サーフィン修行に行ったそうですよ。

 

そこでも大会に出場しており、

ガールズ11&12ショートボードクラスに出場し、

優勝しています。

 

なんと最高得点での優勝なんです。

海外でも同い年レベルでは、世界トップクラスの

実力があるんですね!

 

小さいうちから海外に触れるって

いいことですよね。

 

さまざまなことを吸収できると思うので、

日本との文化の違いとか考えとかいろいろ

ありますね。

 

すぐに吸収してしまうんでしょうね♪


Sponsored Links


松岡亜音の大会成績や実力が凄い!

サーフィン

松岡亜音さんは、

9歳の時に、全日本サーファー選手権で最年少出場

果たしているのですが、最近の大会成績は

どうなのでしょうか?

 

2017年NSAでのWOMAN OPENでの

ポイントランキングで12位です。

 

2017年4月23日に行なわれたNSA千葉南支部予選で

1位となり、全日本代表として選ばれています。

 

2017年6月4日に行なわれた鴨川シティカップ2017で

ウィメンの3位に入賞しています。

 

2017年7月23日に行なわれたアメリカWSA主催の

サンバム・メネフネ サーフフェスで優勝しています。

まとめ

松岡亜音さんを調査した結果、

 

・読み方は「あのん」です。

・出身地は千葉県千倉です。

・大会成績はアメリカの大会でも優勝している実力

 

松岡亜音さんのサーフィンの動画を紹介しますね。


東京オリンピックへ向けて、

期待できる選手ですね♪

 

今後も注目していきましょう!

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ