大林ファーム(新冠)生産の代表活躍馬や現在の経営状況(収入)を調査!

馬

ザ・ノンフィクションの

「天国のスケアへ 私、負けないから…」で

大林ファームが特集されます。

 

大林ファームについて調査しました。

・大林ファームの現在

・代表馬(活躍馬)や生産馬

 

大林ファームは、北海道新冠にある競走馬を

育成している牧場なのですが、今回の

ノンフィクションでは、最大の危機が起こります。

 

競走馬として活躍し、繁殖牝馬として

活動していたスケアヘッドラインが

不慮の事故で安楽死となってしまうのです。

 

馬って本当に繊細な動物ですから、

大変ですよね。

 

大林ファームについてを

早速ですが、いってみましょう!


Sponsored Links


大林ファーム(北海道新冠)の現在は?

馬

大林ファームの現在はどうなっているのか

気になりますよね。

 

まずは、大林ファームの場所から紹介します。

場所は、北海道の新冠にあります。

住所は、北海道新冠郡新冠町高江411です。

北海道新冠郡新冠町高江411

 

北海道って広いので、地図でみても

どこかわかりづらいですね。

 

今回のノンフィクションでは、

大林弘明さんと妻の美和さん、

二人の息子の諒多君、和真君の

4人家族についてのドキュメント番組なんです。

 

不景気で馬があまり売れなくなったこともありますが、

競走馬の牧場経営って大変なものなんです。

 

株価が上がっているけど、一般の人には

影響するまではいたっていないですよね。

 

ましてや競馬は、お金がかかるスポーツなので・・・

 

競走馬として活躍し、繁殖牝馬として

活動していたスケアヘッドラインが

不慮の事故で安楽死となってしまうのです。

 

そのため、さらに経営状態がひどくなり、

奥さんの美和さんは、

保育園のパートとして働くんですって!

 

牧場って相手が動物なので、

毎日休み無く働かないといけないのに

大林弘明さんだけだと凄く大変になる

ことが目に見えますね。

 

一番は、競走馬が活躍することによって

賞金やその後の繁殖牝馬としての活躍が

一番の希望でしょうね。

 

現在の大林ファーム生産馬の

2017年度の年度別成績は、以下となっています。

2017年11月24日現在の情報です。

 

出走頭数:18頭

勝利頭数:4頭

勝利回数:6回(勝率3%)

獲得賞金:10,126,000

 

実は、獲得賞金については、牧場には

配分されることはないです・・・

 

JRAでは、獲得賞金とは別で、

生産牧場賞と繁殖牝馬所有者がもらえますね。

 

それと馬を売却して売り上げを上げっているって

感じでしょうね。

 

2017年11月19日~11月25日での大林ファームの出走馬の

状況について調べてみました。

 

JRAで出走している馬はいないようですね。

 

地方競馬で4馬出走していますね。

 

2017年11月19日(日)15回佐賀 2日の

7Rのからあげもり山杯 C2に

イツモアリガトウ 11着

 

2017年11月20日(月)7回浦和 1日の

5R 新風特別(中央認定)に

サンダーマックス 3着

 

2017年11月23日(木)15回佐賀 3日の

9R 初霜賞 C1に

シゲルピューマ 7着

 

2017年11月24日(金)14回笠松 4日の

5R よりこ☆ハッピーバースデー記念 C6に

フジノシラユキ 4着

 

今回の期間では勝ち馬はでていませんね。


Sponsored Links


大林ファーム(北海道新冠)の代表馬(活躍馬)は?

馬

大林ファームの代表馬(活躍馬)は、

先ほども名前を出した

スケアヘッドラインです。

現役時代には、一億円以上賞金を稼いでいる馬なんですよ!

 

現役引退後は、大林ファームの繁殖牝馬として、

スマートギアやワンモアチャッターという

重賞を買っている馬を排出していますね。

 

繁殖牝馬としての能力が高かったことが

わかりますね♪

 

現在の活躍馬は、

浦和競馬所属の小久保智厩舎の

サンダーマックスになりますね

大林ファーム(北海道新冠)の生産馬は?

馬

大林ファームで生産馬して2017年11月26日現在、

競走馬登録している現役馬は、56頭います。

賞金を稼いでいる20頭紹介します。

・アイファーサラオー
・シゲルテングダイ
・リアライズドリーム
・ダブルタイム
・エスクルシーヴァ
・サイゴンフラワー
・ビナファイブ
・ビナキャロル
・サンダーマックス
・シゲルピューマ
・ルンタアグサン
・シゲルインパラ
・コスモアクイラ
・デンエンビーナス
・ラブラブビーム
・キョウシンディーバ
・オーガニックライフ
・フジノシラユキ
・リュウノヒカル
・ビナシリウス

まとめ

大林ファームについて調査した結果、

 

・現在は、奥さんが保育園でパートしている

・現在の活躍馬は、サンダーマックス

・代表馬は、スケアヘッドライン

 

今日はジャパンカップが行なわれ、

キタサンブラックが出ますね。

現段階で1番人気ですね。

 

キタサンブラックといえば、

オーナーが北島三郎さんですね。

 

ここでも勝利して最終出走予定の

有馬記念に望みをつなぎたいですね。

 

その前に、ザ・ノンフィクションを

みて、牧場経営の現実を知りつつ、

その後のジャパンカップを楽しみましょう!

 

競馬の見方が変わるかもしれませんね。

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ