園田博之の秘書逮捕で引退の噂!派閥や経歴は?息子や娘はいるの?

男性

自民党の衆院議員である

園田博之元官房副長官

現金200万円を受け取りながら、

政治資金収支報告書に記載していないことが

ニュースになっています。

 

園田博之さんについて調査しました。

・秘書逮捕で引退の噂!

・派閥や経歴は?

・子供(息子や娘)はいるの?

 

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


園田博之の秘書逮捕で引退の噂!

園田博之さんで検索すると「秘書 逮捕」と

「引退」って検索されているようですね。

 

調査したところ、秘書逮捕で引退って話は

まったくといってデマですね!

 

おそらくほかのニュースがたまたま

検索エンジンに引っかかってキーワードが

拾われているからかと思います。

 

引退だけでも調べてみましたが、

同じくニュースサイトで引退って書いてある

タイトルが引っかかっているだけで、

これについてもデマですね。

 

年齢が現在、75歳ということも考えて

政界引退も考えているかもしれませんね。

 

でも今回の事件が発覚したことで

引退することもあるかもしれませんね。

園田博之のwikiプロフィール

名前は、園田 博之(そのだ ひろゆき)さんです。

生年月日は、1942年2月19日です。

年齢は、2017年12月1日現在、75歳ですね。

 

生まれは、熊本県天草郡河浦町(現天草市)です。

 

現在は、自由民主党所属の衆議院議員です。

 

過去には、内閣官房副長官、衆議院法務委員長、

自由民主党幹事長代理・政務調査会長代理、

新党さきがけ幹事長・総務会長・代表幹事、

たちあがれ日本幹事長、

日本維新の会国会議員団幹事長代理、

次世代の党両院議員総会長・顧問等の職についていました。

お父さんは、内閣官房長官、外務大臣、厚生大臣を

務めた園田直さんです。

アニメーション監督の山崎理は甥なんってすって!


Sponsored Links


園田博之の学歴は?

学歴

生まれは、熊本県天草郡河浦町(現天草市)ですが、

高校は千葉県ですね。

 

高校は、習志野市立習志野高等学校を卒業しています。

野球部1期生なんですって!

 

大学は、日本大学経済学部を卒業しています。

園田博之の派閥や経歴は?

経歴

大学卒業後は、日魯漁業(現マルハニチロ)に入社します。

 

しかし、1984年4月にお父さんが他界したことによって、

父の地盤を引き継ぎ、第38回衆議院議員総選挙に旧熊本2区から出馬し、

当選をしています。

 

その後、自民党に入閣しています。

 

1994年6月~1996年1月の間、第1次、第2次村山内閣で

官房副長官を歴任しています。

 

自民、さきがけ、旧日本維新の会などに所属していました。

 

2015年に自民に復党しています。

 

2017年10月の衆院選で比例九州ブロックに出馬し、

11回目の当選をしています。

 

谷垣グループに所属しています。

園田博之に息子や娘はいるの?

子供

園田博之さんを検索すると息子や娘さんって

検索されているようですね。

 

息子さんについては息子哲也で検索されている

みたいですね。

 

息子さんは哲也さんっていう名前なのかなって

思って調べてみました。

 

調べたところ、息子や娘さんの

情報がまったく無い状態ですね。

 

そもそも結婚しているかの情報も

見つからない状態なので、

結婚をしていないという可能性もありますね。

 

そうなると息子と娘はいないと

思うのが普通ですよね。

まとめ

園田博之について調査した結果、

 

・園田博之の秘書逮捕で引退はデマ!

・派閥は、谷垣グループ

・衆議院選挙で11回当選している

・息子と娘についてはいないのではと推測

 

事件については、今後の解明されていると

思われますので、情報を待ちましょう!

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ