熊野ゆづるの出身高校・大学や戦績(成績)は?可愛いが彼氏はいる?

画像

ミライモンスターで、

女子レスリングの熊野ゆづるさん

特集されます。

 

世界ジュニア2連覇中で、

世界も注目されている女子レスリングの

選手なんですよ♪

 

ポスト伊調馨さんとの呼び声高いんですよ♪

伊調馨さんっていえば、

世界初のオリンピック4連覇をしていますよね!

 

それに続くとなったらオリンピックで

4連覇や5連覇を狙える人ってことですよ。

日本にそんな人が居たなんって

凄いですよね。

 

熊野ゆづるさんについて調査しました。

・wikiプロフィールと経歴

・出身高校・大学や戦績(成績)は?

・可愛いが彼氏はいる?

 

最後にレスリングの試合の動画を紹介しますね。

お楽しみにしてくださいね♪

 

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


熊野ゆづるのwikiプロフィール

名前は、熊野ゆづる(くまの ゆづる)さんです。

ひらがなでゆづるさんって珍しい名前ですね。

 

そういえば、

アイススケートの羽生結弦(はにゅう ゆづる)選手も

漢字ですが、ゆづるでしたね。

 

今どきの名前ってことですかね。

同じゆづるなので、羽生選手と同じか

それ以上の成績をこれから残しそうな

雰囲気がありますね。

 

名前もそうですが、熊野さんって苗字も

珍しいと思うんですよ。

 

全国に熊野さんがどれぐらいいるのか

知りたくなったので、調べてみました。

 

熊野さんは、全国で およそ13,200人です。

やはり少ない苗字でしたね。

 

実際、私は熊野さんって人には

あったことが無かったので。

苗字の全国順位は、1,312位です。

 

生年月日は、1998年11月6日です。

年齢は、2017年12月1日現在、19歳です。

出身地は、青森県です。

出身クラブは、青森県にある八戸クラブです。

 

なぜポスト伊調馨さんと呼ばれているかと

いうと、なんと八戸クラブが

伊調馨さんの出身クラブなんですよ♪

 

あと階級も同じ58キロ級ということなんで

さらに注目を浴びることになっているんですね!

 

身長が157センチです。

体重が60キロです。

 

レスリングは、小学校3年生の時から始めています。

幼少期からフォールを狙うレスリングを教わってきました。

 

青潮小学校4年生の時には、全国大会を制覇しています。

ここでもう世代のトップに立ったんですね!

 

性格が負けず嫌いということもあって、

常勝街道を進んで行きました。

 

湊中学3年の時に、ジュニアクイーンズカップ中学生の部と

全国中学生選手権及び全日本女子オープン選手権(中学生の部)の

57kg級で優勝をしていたんですよ!

中学校のNo.1の選手だったことがわかりますね♪

 

熊野ゆづるの出身高校や大学が気になりますね。


Sponsored Links


熊野ゆづるの出身高校・大学や戦績(成績)は?

学歴

熊野ゆづるさんの出身高校や大学は、

青森県出身なので、地元の青森の

高校や大学にいっているのではないか

と思いますよね。

 

実は・・・

高校は、東京にある安部学院高等学校

卒業しているんですよ!

 

安部学院高等学校は、レスリング部が

強豪校なんですよ。

 

卒業生は、プロレスラーやアマチュアレスラー

の人が多いですよ。

すべての人をあげることはできませんが、

 

・プロレスラーの永島千佳世さん

・プロレスラーの橋本千紘さん

・アマチュアレスラーの村田夏南子さん

・アマチュアレスラーの宮原優さんが居ます。

 

おそらく、スカウトされて東京に来たんでしょうね!

全国制覇をしているので、全国からの高校からの

スカウトがたくさん来たんでしょうね!

 

高校1年の時に、アジアカデット選手権と

インターハイの56kg級で優勝しています。

 

その後、クリッパン女子国際大会カデットの部

55kg級で優勝しています。

 

高校2年の時には、壁にぶち当たり、

さまざまな大会に出場したが、優勝することができなかったそうです。

ここで初のスランプだったんですね。

 

スポーツをやっている限りこうゆうことも

ありますからね。

突然、怪我をしたりなどありますからね。

 

高校3年の時に、ジュニアクイーンズカップとJOC杯ジュニア

の部59kg級で優勝しています。

 

全日本選抜選手権の58kg級で決勝に出場しますが、

元世界チャンピオンの浜田千穂さんに敗れて準優勝でした。

 

インターハイも60kg級に出場して2連覇していており、

世界ジュニアでは59kg級で優勝しています。

 

国内のみならず海外でも優勝して世界的な選手ということが

わかりますね♪

 

大学は、日本大学へ入学します。

現在、大学2年生です。

 

大学1年の時に、ジュニアクイーンズカップを2連覇、

JOC杯ジュニアの部を2連覇しています。

全日本選抜選手権は、決勝で、

綜合警備保障の坂上嘉津季さんに負けて、昨年同様の準優勝になっています。

 

世界ジュニアでも2連覇をしちえます。

23歳以下の世界一を決める大会のU-23世界選手権で優勝しています。


Sponsored Links


熊野ゆづるは可愛いが彼氏はいる?

熊野ゆづるさんは、可愛いと思いますよ。

女子レスリング選手って、

 

伊調馨さんや吉田沙保里さんのイメージが

強すぎて男勝りなイメージがあるんですが、

熊野ゆづるさんはそんな感じがしないですよね。

 

中身は一緒なのかもしれませんがね(笑)

 

彼氏がいるか気になりますよね。

 

日本大学の2年生ってことは、

大学には男性もたくさん居て、誘われたり

することも多いのではないでしょうか?

 

彼氏については、実は情報が無いんですよね。

レスリングの実績があるので、

みんな近寄りがたいんですかね。

 

私なら声かけますが(笑)

 

今は、東京オリンピックの58キロ級で

出場を狙っているので、今は、彼氏どころではない

のかも知れませんね。

 

推測になりますが、オリンピック出場のために

彼氏は居ないのではないでしょうか?

 

東京オリンピックを目指している

スーパー大学生はここにもいました!

折原梨花のwikiプロフ!出身高校や大学は?可愛いが彼氏はいる?

まとめ

熊野ゆづるさんについて調査した結果、

 

・出身は、青森県

・高校は、安部学院高等学校を卒業。

・大学は、日本大学に入学し、現在大学2年生

・東京オリンピック出場のために

 彼氏はいないと推測

 

最後に、試合の動画を紹介しますね。


平成26年全国高校総体の時の動画になります。

 

これから東京オリンピックに向けて、

頑張ってほしいですね。

 

ポスト伊調馨さんということなので、

期待しちゃいますね♪

 

これからも応援していきましょう!

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ