北田雄夫の経歴や年収は?出身高校や大学はどこ?彼女や結婚は?

マラソン

アドベンチャーランナーの北田雄夫さん

情熱大陸で特集されます。

 

アドベンチャーランナーってなにって感じですよね。

アドベンチャーランナーマラソンのランナーなんです。

 

アドベンチャーランナーマラソンは、

灼熱の砂漠や密林のジャングルや極寒の氷河や険しい山岳地帯で、

一人で寝袋や食料を背負い、数日間かけ200kmから500kmの

道程のタイムを競う競技なんです。

 

 

過酷のアドベンチャーマラソンに挑む、

北田雄夫さんについて調査しました。

・wikiプロフィール

・経歴や年収

・出身高校や大学

・彼女や結婚

 

最後に北田雄夫さんのかっこいい動画を紹介しますね。

お楽しみにしてくださいね♪

 

早速ですが、それではいってましょう!


Sponsored Links


北田雄夫のwikiプロフィール

名前は、北田雄夫(きただ たかお)さんです。

 

北田さんって苗字って珍しいのではないでしょうか?

気になったので北田さんが全国にどれぐらいいるのか

調べてみました。

 

全国に北田さんは、およそ27,800人にいます。

そこそこいるんですね。

私の認識が甘かったようですね(笑)

苗字の全国順位は、710位です。

 

生年月日は、1984年1月18日です。

2017年12月3日現在、33歳です。

 

出身は、大阪府です。

 

身長は174センチです。

 

現在、アドベンチャーマラソンに参加しながら、

会社員として働いています。

 

近畿大学陸上競技部OB会によるクラブチームの

近畿大学ACに所属していますね。

 

基本、会社員として働きながら、アドベンチャーマラソンに

参加しているって感じですね。

 

プロの契約をしているわけでなく、アマチュアとして

参加しているんですね。

 

マラソンランナーであり、

埼玉県職員の川内優輝さん見たいな感じなんですかね。

 

まだアドベンチャーマラソン自体が日本に

知られていないので、プロといっても

難しいのかもしれませんね。

 

私もアドベンチャーマラソンについては

知りませんでした・・・

そんなマラソンがあるんだなぁって思いました。

でも過酷だからこそやるんですかね。

 

そんな北田雄夫さんですが、

出身高校や大学はどこなんでしょうか?

北田雄夫の出身高校や大学は?

学歴

高校は、大阪府立登美丘高等学校を卒業してます。

2017年の偏差値は、59です。

 

卒業生は、元野球選手の藤井栄治さんがいますね。

 

大阪府立登美丘高等学校は、ダンス部が話題となっていますね♪

 

高校生ダンス部の全国大会「ダンススタジアム」にて二連覇し、

2017年は準優勝でしたけど、全国レベルのダンス

 

動画を紹介しますね。


凄いレベルのダンスですね。

平野ノラさんをイメージしているんですかね(笑)

バブル時代のバブリーな感じがありますので。

 

大学は、近畿大学を卒業しています。

近畿大学っていったらスポーツが強い大学ですよね。

 

大学3年の時に全日本陸上競技選手権4×400mリレーで

3位入賞しているんですよ!

 

マラソンランナーというより短距離選手として

活躍していたんですね。

 

大学4年の時にも全日本陸上競技選手権に

参加しましたが、優勝には及ばず、

自分自身の限界を知ることになり、挫折してしまいます。

 

優勝目指していたのにそれに近い成績を

残せなかったので、自問自答していたんでしょうね。

 

大学卒業後は、スポーツ選手ではなく、

会社に就職します。


Sponsored Links


北田雄夫の経歴

経歴

大学卒業後、大手化学メーカーに就職します。

 

挫折から運動はやめていたのですが、

やはりふつふつと「世界に挑みたい!」、

「誰もやっていないことを成し遂げたい!」と

思うようになったようです。

 

ここが一番の活力なんでしょうね♪

 

本業をしながらマラソンやトライアスロンの

競技に参加していました。

 

その時に、トライアスロンレースIRONMAN完走、

アフリカ最高峰キリマンジャロ5,895m登頂、

山口萩往還140kmマラソン完走などをしています。

 

それだけで凄いですね!

一般の人ではできない経験をしている感があります。

 

30 歳の時に「アドベンチャーマラソン」に出会うことになります。

 

アドベンチャーマラソンの練習時間を増やすため、会社を退社します。

 

アドベンチャーマラソンで、

Gobi March(中国/ゴビ砂漠250km)、

Atacama Crossing(チリ/アタカマ砂漠250km)を走破します。

 

会社を退社後、1 年間アルバイトで生活をしながら練習を続けていました。

 

その後、知人の紹介で貿易会社に再就職しています。

 

2015年に日本人として初めてThe Track(オーストラリア10日間521km)に

挑戦していおり、10位でした。

Fire+Ice(アイスランド6日間250km)は3位入賞でした。

北田雄夫の年収は?

年収

北田雄夫さんは、アドベンチャーマラソンのランナーですが、

プロではないので、ランナーとしては、給与は

貰っていません。

 

会社に勤めているので普通のサラリーマンとして、

給与は貰っていると思います。

 

アドベンチャーマラソンの賞金は

どうなんでしょうか?

 

アドベンチャーマラソンの賞金は、

実はなくって、0円なんです。

参加費や遠征費はかかるので、

それだけでも結構な出費ですよね。

 

っていうことは、会社員の給与のみが

年収になっていると思われます。

 

私たちサラリーマンと同じぐらいという

ことですね♪


Sponsored Links


北田雄夫の彼女や結婚は?

彼女

アドベンチャーマラソンっていう過酷な競技を

しているので、彼女や結婚はしているのかなって

思っちゃいました。

 

情熱大陸のディレクターが、

普段はちょっと頼りがいのない草食系と話していますね。

でもレースの時は、男の色気が漂っているって話していますね。

 

草食系男子ってことは、

彼女や結婚もしていない可能性がありますね。

 

調べてみたところ彼女や結婚の情報が

まったくないですね。

 

サラリーマンをしつつ、アドベンチャーマラソン

に参加しているので、なかなか時間がないのも

わかりますよね。

 

遠征等で海外に行ったりしていると思われますので。

会社を辞めるぐらいアドベンチャーマラソンが

好きなので♪

 

推測になりますが、彼女も結婚もしていないと

思われます。

間違っていたらすみません。

 

この人も話題なスポーツ選手ですよ!

未来の金メダル候補です。

熊野ゆづるの出身高校・大学や戦績(成績)は?可愛いが彼氏はいる?

 

まとめ

北田雄夫さんについて調査した結果、

 

・現在は、会社に働きながらアドベンチャーマラソンに参加している

・年収は会社員としての年収と推測

・高校は、登美丘高校を卒業している

・大学は、近畿大学を卒業している

・彼氏や結婚はしていないと思われる。

 

最後に北田雄夫さんのかっこいい動画を紹介しますね。


情熱大陸での放送が楽しみですね。

期待して待っていましょう♪

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ