樫本大進の経歴や年収!父や母は?子供や結婚した妻(嫁)はいる?

男性

 

プロフェッショナル  仕事の流儀で

ベルリンフィルハーモニー管弦楽に

所属するバイオリニストの樫本大進さんが出演します。

 

樫本大進を調査しています。

・wikiプロフィール

・経歴や年収

・父や母

・子供や結婚した妻(嫁)はいる?

 

ベルリンフィルハーモニー管弦楽団は、

来日公演のチケットが完売するぐらいの

人気と実力を持った世界最高峰のオーケストラなんですよ!

 

人気海外オーケストラに日本人が

いたとはしりませんでした。

 

しかもオーケストラの楽団員のリーダーである

コンサートマスターなんですよ!

 

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


樫本大進のwikiプロフィール

名前は、樫本大進(かしもと だいしん)さんです。

 

樫本さんって珍しい苗字ですよね。

全国に樫本さんってどれぐらいいるんでしょうか?

気になったので、調べてみました。

 

樫本さんは、全国でおよそ4,700人にいます。

やはり少ない苗字でしたね。

全国順位は、 2,875位 です。

 

大進って名前も珍しいような気がしますね。

誠実に進むって意味でつけたんですかね。

 

生年月日は、1979年3月27日です。

年齢は、2017年12月2日現在、38歳です。

 

現在は、ドイツに在住しています。

 

ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団

第1コンサートマスターなんですよ♪

 

樫本大進さんの経歴を紹介しますね。

樫本大進の経歴

経歴

生まれは、ロンドンなんです。

父親の転勤先だったんです。

 

3歳からヴァイオリンを始めていおり、

恵藤久美子さんに師事しました。

日本ではなく、ロンドン生まれなんですね!

 

そういえば、私の親戚でロンドンで

生まれた人がいました。

 

その後、父親の転勤により、

ニューヨークへ移っています。

また転勤でアメリカなんですね!

 

7歳でジュリアード音楽院プレカレッジに

入学しています。

田中直子に師事しています。

 

11歳の時にリューベック音楽院に移り、

ドイツのギムナジウムに通いながら

音楽院の特待生としてブロンにヴァイオリンを師事しました。

 

1990年に第4回バッハ・ジュニア音楽コンクールで

第1位を獲得しています。

 

1991年にリピンスキ・ヴィエニヤフスキ国際

コンクール・ジュニア部門で第3位を獲得しています。

 

1993年にユーディ・メニューイン国際

コンクール・ジュニア部門で第1位を獲得しています。

 

1994年に第3回ケルン国際ヴァイオリン・コンクールで

第1位を獲得しています。

 

1995年に日本でアリオン賞を受賞しています。

 

1996年にフリッツ・クライスラー国際コンクールで

第1位を獲得しています。

ロン=ティボー国際コンクールで

史上最年少で第1位を獲得しています。

 

1997年10月にギムナジウム高校課程を修了しています。

その後、リューベック音楽院に正式に入学しています。

 

1997年に日本でモービル音楽賞(奨励賞)を受賞しています。

 

1998年に芸術選奨新人賞(音楽部門)を受賞しています。

 

1999年にフライブルク音楽大学に移り、

ライナー・クスマウルに師事します。

 

1999年に、ニューヨークのソニー・クラシカルと

レコーディング契約を結び、デビューアルバムも発売しています。

 

2002年にNHK大河ドラマ「利家とまつ」の

音楽でヴァイオリンを担当しています。

 

2005年に音楽院を修了しています。

その後、プロ活動に入っています。

日本でのマネージメントはジャパン・アーツと契約しています。

 

2007年10月から赤穂国際音楽祭〜LePont2007〜を開催しており、

音楽監督を務めます。

 

2009年9月にベルリン・フィルハーモニー管弦楽団

第1コンサートマスターに内定しています。

 

2010年12月にベルリン・フィルハーモニー管弦楽団

第1コンサートマスターに就任しています。

 

2011年5月にCHANGEMAKERS OF THE YEAR 2011

クリエーター部門を受賞しています。


Sponsored Links


樫本大進の年収

年収

樫本大進さんの年収ってどれぐらい貰って

いるのでしょうか?

 

ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団でもらえる

年収は400万円ぐらいが相場のようです。

 

コンサートマスタとはいえど、

ほかの同じ人だと同等らしいのです。

 

収入は、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団だけではなく、

個人レッスンとかしての収入もあるそうです。

 

そのほかにもろもろと収入があると思いますので、

そう考えると年収600万ぐらいではないかと

推測します。

 

推測なので、違うかもしれませんので、あしからず。

樫本大進の父や母は?

画像

 

樫本大進さんの母は、潔子(きよこ)さんといいます。

潔子さんは、音大を卒業しているんです。

 

父の名前は、同(ひとし)さんといいます。

大学卒業後に駆け落ちまで考えるほど、

この人と結婚するんだと思っていたんですよ!

 

イギリスに転勤となることがきっかけで

1977年に潔子さんと同さんは、結婚します。

 

1979年にロンドンで、

大進さんが生まれることになります。


Sponsored Links


樫本大進の結婚した妻(嫁)や子供はいる?

結婚

樫本大進さんに結婚した妻(嫁)や子供はいるか

気になりますよね。

 

樫本大進さんは、2008年3月に、

マリンバ奏者の出田りあさんと結婚しています。

https://twitter.com/0502_mikity/status/806862071564374016

 

綺麗な方ですね!

簡単なwikiプロフィールを紹介しますね.

 

名前は、出田 りあ(いでた りあ)さんです。

生年月日は、1982年です。

 

マリンバ奏者(マリンビスト)や

平成音楽大学客員教授として活躍しています。

ドイツ在住しています・

 

お互い音楽家なので話もあうんでしょうね!

樫本大進さんは、海外生活が長かったので、

 

日本語が苦手だった時期があり、

奥さんの出田りあとさんと話すことで

日本語に抵抗がなくなったそうですよ!

 

インタビューで日本語で答えられない

時期もあったそうですよ。

日本人として葛藤等があったのではないでしょうか?

 

海外にいると日本語に触れない時期がある

と話せない気がしますね。

普段接しているから違和感がなくなっているんでしょうね。

普段からなれるって大切ですね♪

 

子供についてですが、出産しているって情報は

ありませんね。

 

お互い音楽家として忙しいのものあって

子供はって話しにはなっていないのかも

知れませんね。

 

年齢的にはまだまだ子供を作れる年齢なので、

良い報告があることを楽しみにしておきましょう!

 

この人も話題の人ですね。

熊野ゆづるの出身高校・大学や戦績(成績)は?可愛いが彼氏はいる?

まとめ

樫本大進さんについて調査しました。

 

・年収は、推測で600万円ぐらい

・父は同さん

・母は潔子さんで音大出身

・奥さんはマリンバ奏者の出田りあとさん

・子供は、まだいないと推測

 

プロフェッショナル  仕事の流儀の

放送が楽しみですね!

楽しみに待っていましょう♪

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ