JIRO(特殊メイク)の経歴!年収や年齢を調査!出身大学や結婚について!

男性

探検バクモンの「Amazing!特殊メーク」で

世界のすご腕10人であるアーティストの

JIROさんの工房に突入するそうですよ。

 

進撃の巨人の特殊メイクやざまざまな

ところで大活躍されております。

 

JIRO(特殊メイク)さんについて調査しました。

・wikiプロフィールや経歴

・年収や年齢

・出身大学や高校

・結婚した妻(嫁)

 

最後にJIROさんのインタビュー動画を紹介しますね。

楽しみにしてください。

 

早速ですが、それでは行ってみましょう!

JIRO(特殊メイク)のwikiプロフィールや年齢


名前は、JIRO(じろー)さんです。

 

本名もじろうさんだろうなって

思ってたのですが、実は違って、

坂上和隆さんです。

 

自分でもfacebookで探検バクモンに

出演しますと書いていますね。


特殊メイクアーティストとして活躍しています。

 

年齢は、wikipediaだと年齢不詳となっています。

見た目からすると30代後半から40代ぐらいかなって

イメージがありますね。

 

さらに深く調べていくと生年月日と年齢がわかりました。

生年月日は、1975年9月4日です。

年齢は、2017年12月5日現在、42歳ですね。

 

テレビにも出演しており、

TVチャンピオンの特殊メイク王選手権5・6にて2連覇しているんですよ。

 

大阪府河内長野市生まれです。

 

0歳でロサンゼルスに行くことになります。

4歳までロサンゼルスまで住んでいて帰国します。

帰国子女ってことですね♪

 

小学校は日本の学校で通っており、

図工が得意科目だったようです。

小さいから作ることが好きだったことが

わかりますね♪

 

中学校のときにJIRO以外の家族が、

サウジアラビアへ移住しているんですって。

お父さんがサウジアラビアに、

仕事があったんでしょうかね。

 

大阪の祖父母が面倒をみてくれていたそうですよ。

 

JIROさんの出身した大学や高校が気になりますね。

JIRO(特殊メイク)の出身大学や高校

学歴

JIROさんは、アーティストというので

美大を卒業しているイメージはありますね。

 

大学は、2000年に東京芸術大学を卒業しています。

やはり美大を卒業していましたね。

それも東京芸大だったは、すごいですね。

 

唯一の国立総合芸術大学なんですよ!

美術学部の偏差値は、 60.0です。

 

卒業生は、俳優の伊勢谷友介さん、YMOの坂本龍一さん、

アーティストの村上隆さん、ヴァイオリニストの葉加瀬太郎さん、

芸術家の岡本太郎さんなどの著名な人がいます。

 

実は、東京芸術大学の前に

多摩美術大学 入学しており、1996年に中退しているんですよ!

それから東京芸術大学に入学しているんですね!

芸大を二つも通ってたんですね。

 

高校は、私立昭和学院秀英高等学校を卒業しています。

昭和学院秀英高等学校の偏差値は、

73なんです!

70越えとは凄いですね。

千葉県内の進学校で有名です。

 

中高一貫とのことなので、

中学校もおそらく、私立昭和学院秀英中学校なんでしょうね。

 

卒業生には、アナウンサーの岩野吉樹さん、

アナウンサーの宮沢桃子さん、アナウンサーの佐藤洋之さんが

卒業しています。


Sponsored Links


JIRO(特殊メイク)の経歴

経歴

東京芸術大学在学中に

卒業後の進路に悩んでいたときに、

たまたまテレビの特殊メイクの放送を見て、

特殊メイクがしたいと思ったそうなんです。

 

特殊メイクの勉強をするために、

代々木アニメーション学院のスペシャルメイク

アップアーティスト科に入学します。

 

専門学校に通っている時に、初めて特殊メイクの

仕事をもらうことができ、ヘアーサロン「UR」の

ヘアショーのために作品を作りました。

 

ヘアーサロン「UR」の川島悦実さんとの出会いに

よって、2002年に有限会社自由廊 を設立することになります。

会社の名前は、JIROとURでJIUROなんですって!

川島悦実さんと出会わなければ、会社もなかったかも

しれないですね。

 

本当に運命的な出会いだったんですね!

 

2005年に母校である代々木アニメーション学院の特殊メイク科で

専任任講師として勤務します。

 

その後、テレビチャンピオンの特殊メイク王選手権5・6を

連続して優勝し、2連覇達成します。

テレビチャンピオン2で認定チャンピオンとして出場します。

 

特殊メイクの本をJIROさんが出版していますね!

最新作ですよ♪

 

JIROさんの年収ってどれぐらい貰っているか

気になりますね。

JIRO(特殊メイク)の年収

年収

JIROさんの年収を調べてみました。

 

特殊メイクアーティストの平均年収は、

平均年収としては200万円〜500万円

いわれていますね。

 

世界のすご腕10人であるアーティストに

選ばれるレベルの技術を持っており、

自身で会社も設立しているので、

平均年収より貰っていることは、わかりますね。

 

インタビューで平均年収について答えていますね。

 

答えづらい質問ですね(笑)。

すごくもうかるという仕事ではないと思います。

ただ、アイデア次第では扱う対象を広げられるので、

多く稼ぐことも可能だと思っています。

引用元:https://doda.jp/careercompass/compassnews/20160328-22183.html

いくらだとさすがに答えていませんね。

 

ある意味、年収に波がありそうですね。

 

年収は、500万円以上貰っているでしょうと

推測します。


Sponsored Links


JIRO(特殊メイク)の結婚した嫁(妻)は?

結婚

2012年10月に奥さんと結婚していることが

mixiで書いてありますね。

 

奥さんの名前とかはわからないですね。

写真をみると綺麗な奥さんでしたよ。

こちらのページに奥様とJIROさんの写真はありますね。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=461911&id=71968542

この人も注目の人です!

亀山隆広のwikiプロフや経歴!年収や出身高校・大学は?顔画像は?

まとめ

JIROさんについて調査した結果、

 

・2002年に有限会社自由廊 を設立

・年収は、500万円以上貰っていると推測

・年齢は、2017年12月5日現在、42歳

・大学は、東京芸術大学を卒業

・結婚して奥さんがいる

 

最後にインタビュー動画を紹介しますね。


探検バクモンでJIROさんの工房が

どうやって紹介されるか楽しみですね!

 

放送を楽しみにしていましょう♪

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ