高嶋弘之の経歴!結婚した妻(嫁)や年収を調査!高島忠夫の親戚?

画像

アウト×デラックスで、

バイオリニストの高嶋ちさ子さんの

父親の高嶋弘之さんが出演します。

 

高嶋ちさ子さんといったら凄い

過激な人とのイメージがあるのですが、

それも遺伝からなんでしょうか?

 

ビートルズの日本での仕掛人として

有名なんですよ。

そのアウトのことをアウトデラックスで

話すようですよ。

 

高嶋弘之さんについて調査しました。

・wikiプロフィールや学歴(高校・大学)

・経歴や年収

・結婚した妻(嫁)や高島忠夫の親戚?

 

ビートルズのアウトなコメントをしている

動画がありましたので最後に紹介しますね。

 

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


高嶋弘之さんのwikiプロフィール

名前は、高嶋弘之(たかしま ひろゆき)さんです。

 

高嶋さんで有名人とといえば、

娘さんの高嶋ちさ子さんと、

高嶋政伸さんがいますね。

 

高嶋さんって全国にどれぐらいの

人がいるんでしょうか?

 

気になったので調べてみました。

高嶋さんは。全国でおよそ19,900人です。

意外といない苗字だったんですね。

 

苗字の全国順位は、 936位です。

 

生年月日は。1934年です。

年齢は、2017年12月7日現在、83歳です。

 

83歳なのにアウトデラックスに出演するって

すごいパワーの持ち主ですね!

どんなアウトの人か気になりますね。

 

音楽ディレクター・プロデューサーとして活躍しており、

高嶋音楽事務所の代表としても活躍しています。

 

兵庫県神戸市生まれです。

 

高嶋弘之さんの学歴が気になりますね。

高嶋弘之さんの学歴

学歴

高校は、兵庫県立神戸高等学校を卒業しています。

 

兵庫県立神戸高等学校の偏差値は、

70 – 76という高さ!

超進学校ですね。

 

卒業生には、

世界的有名な小説家の村上春樹さんや

元サッカー選手大谷一二さんが卒業していますね。

 

大学は、早稲田大学文学部を卒業しています。

偏差値は、 偏差値 60-70ですね。

 

高校も大学も有名な学校を卒業していますね。

 

大学卒業後は、どうだったんでしょうか?


Sponsored Links


高嶋弘之さんの経歴

経歴

1959年に東京芝浦電気(株)レコード事業部に入社します。

今のEMIミュージック・ジャパンです。

洋楽ディレクターとして仕事を始めています。

 

1964年にビートルズのディレクターとなり、

日本に来日した際にも担当していました。

その後、邦楽担当となり和製ポップスで数々のヒットを作っています。

 

これがビートルズの日本での仕掛人ですね。

でも実は、かなりアウトのことをしていたそうですよ。

 

①ビートルズの担当なのに英語が判らない?

ビートルズ担当ならば、英語ができそうな

イメージがありますがまったくできなかったそうです。

曲名の日本語名は、曲を聞いたイメージで

選んでいたそうですよ。

 

②マッシュルームカットにさせたのは、高嶋弘之だった!

プロモーションのためにマッシュルームカットにさせて、

人気の髪型として紹介するように 週刊誌等に

仕向けていたそうですよ。

 

すごいアイディアマンなんですね♪

 

しかし、1969年に退職しています。

 

1970年に(株)キャニオン・レコード取締役制作部長

に就任しています。

1976年に退職しています。

 

ポリグラム・グループのチャペル・インターソング(音楽出版社)社長に

就任しています。

今のユニヴァーサルですね。

 

1991年に高嶋音楽事務所を設立しています。

今現在は、主にクラシック音楽のアーティストの

マネジメントやプロデュースしています。

 

どれぐらい年収をかせいでいるんでしょうか気になりますね。

高嶋弘之の年収

年収

高嶋弘之さんは、83歳ですが、現役で

働いているんです。

 

まぁアウトデラックスに出演するぐらい

なんだからもちろん現役ですよね(笑)

 

でも世間では、引退して隠居生活を

送っているって感じですよね。

芸能人でもあまり活動しなくなってますよね。

 

高嶋音楽事務所を持っているということは

それなりに稼いでいることは推測できますね。

 

実際いくらかはわかりませんが、

生活がこまらないぐらいの年収を稼いでいるんだと

思います。

 

高嶋弘之の結婚した奥さんはどんな方なんでしょうか?


Sponsored Links


高嶋弘之の結婚した妻(嫁)

結婚

高嶋弘之の結婚した奥さんは、

どんな人なんでしょうか?

 

高嶋弘之さんと奥さんの間の

子供が高嶋ちさ子さんなので、

気になりますね。

 

奥さんは、高嶋弘之さんより2歳年下で

あり、名前を薫子さんといいます。

 

ピアノが得意で、他人に教えられる

レベルの腕前なんですって!

 

高嶋ちさ子さんもお母さんの影響で

音楽を始めたのがきっかけなんですって!

 

お母さんのピアノが習ったのが

はじめだったそうです。

高嶋弘之は高島忠夫の親戚?

高嶋弘之さんは、4人兄弟(二男二女)の

末っ子で誕生しているのですが、

その長男が、イェーイで有名な

高島忠夫さんなんです。

 

お兄さんだったんですね!

 

高島忠雄さんの子供である高嶋兄弟と

高嶋弘之さんの娘である高嶋ちさ子さんは

いとこ同士なんですね。

 

交流とかしているんでしょうね。

しかし、高嶋ちさ子さんがお父さんに買ってもらった

ヴァイオリンの金銭感覚のずれの問題から、

親戚としての付き合いは、なくなってしまったんですって!

高島忠夫さんの家族は、芸能家族ですが、

高嶋弘之さんの家族は、音楽家族ということも

あるんでしょうね。

 

この人も話題ですよ。

寺田逸郎の息子や結婚した嫁(妻)は?経歴や出身大学・高校を調査!

まとめ

高嶋弘之さんについて調査した結果、

 

・奥さんは、高嶋弘之さんより2歳年下で

 名前を薫子さん

・高島忠雄さんは、お兄さん

・現在は、高嶋音楽事務所を設立

 

最後にビートルズについてのインタビューの動画を紹介しますね。


アウトデラックスで、どんな話を

してくれるか楽しみですね。

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ